« またまた調達〜 | トップページ | ピッツアサンド? »

2011年7月11日 (月)

ピッツア会

9日の土曜、早朝6時から友人たちと近くのゴルフ場で

ハーフラウンド(*^-^)

梅雨も明けて早朝にもかかわらず、めちゃ暑かったです。

で、9時半頃帰宅してから、夜のピッツア生地作りです。

今回は、IKEAで買った大きなボウルで、こねる回数が1回で

済みます。(*゚▽゚)ノ

Photo

小麦粉約1.5kgを30分コネコネ〜

気温が高いせいもあって、発酵したあとの生地が少し

柔らかかった。難しい。(もっと勉強せねば・・・)

今回はモッツアレラチーズをネットで購入。

冷凍のモッツアレラバッカです。解凍すると冷蔵ものと

変わらずクリーミー(*^-^)冷凍なので長期保存できるから

これからは、これにしよう!

あと、近所で買ったゴルゴンゾーラ・ドルチェ、クリームチーズ

ネットで買ったパルメザン粉チーズ。

Photo_2

これで、4種チーズの「クワトロフォルマッジ」を焼きました。

79

ゴルゴンゾーラが入ると味にコクが出ます。

みんなの評判もいいです。

あと定番のマリナーラやマルゲリータなどを焼いて

持ち寄りパーティーは夜中解散となりました。

79_2

|

« またまた調達〜 | トップページ | ピッツアサンド? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/52177248

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツア会:

« またまた調達〜 | トップページ | ピッツアサンド? »