« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

夏休み終了

七海の夏休みも本日で終了。

長かった休みもあっという間に終わってしまいました。

宿題の中に自由研究というものがあり、今回は

住宅地の近くに通るバイパス工事に関することです。

道路工事で伐採された樹木を再度植えていくのですが

その時にどのような樹木がいいかなどを自分なりに

まとめたようです。

明日から学校。がんばれ〜!!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

1泊旅行

お盆も過ぎ混雑を避けてプチ旅行。

宝塚→神戸→姫路→明石→帰宅

という感じ。

まずは、宝塚にある「宝塚ガーデンフィールズ」に行ってきました。

Photo

中に入ると宝塚という都会とは考えられないくらい緑が多く

自然な庭園が広がっていました。

02

植物が多く、管理が大変そう(^-^;

植物も何個か買って、神戸に向かいます。

目指すは「IKEA神戸店」

平日なので、こちらも空いていました。

Ikea

小物をちょこちょこっと買って・・・すでに1日目は終了(;´▽`A``

神戸市内のホテルにて宿泊。

2日目は、姫路へ。

TVで紹介されていた「トリックアート展」

太陽公園というところにある山の上のてっぺんの

お城のなかで開催されているとのこと。

中に入ると・・・・色々な絵が展示されてあり・・・・

カバに食べられるところ↓

01

みたいな絵だったり・・・・

1本橋を渡ってお金を拾う・・・これも絵

02_2

お次は、こんなの↓

03

錯覚を利用して、七海が巨大化??

04

と、このような絵がたくさんありました。

人間の目や脳をあまり過信したらあきませんね。

このあと、帰りに明石に寄って本場「明石焼き」

(玉子焼きとも言うらしい)を食べて帰ってきました。

・・・写真撮り忘れ(ρ_;)

帰りは都会の渋滞を体験し、無事帰ってきました。

続きを読む "1泊旅行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

知らぬまに

今年の夏もだんだんと日が短くなってきました。

お盆のとき、お客さまの「カブトムシ」がやって

きました。

お盆やし、親父が帰って来てくれたかな・・・

でも、カブトムシはメスやしなあ(^-^;

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

紳助引退・・・

今朝TVをつけたとたん、紳助引退の記者会見の

場面が飛び込んできた。

突然のことでビックリ!しました。

会見を見て思ったことを個人的な意見として言いますと・・・

「ハメラレタ?」って感じでした。

なぜか。

疑問に思ったのは、泣き虫の紳助が涙を見せなかったこと。

唯一涙を見せたのは、お世話になった関係者や後輩に

申し訳ないと感じると言った場面だけ。

その他は、淡々と話してた。

何か怒っているように感じたのはボクだけかな・・・?

ボクの想像では、上層部に紳助の活躍を面白くないと

思う人間がいるのでは?(活躍すると吉本社内で力を

発揮されると困る人間がいる?のでは・・・)

と、個人的に思った次第です。

吉本興業自体、大阪の人間は「フツーの会社」って思ってる

人間は少ないだろうと思います。

会社自体、いかがわしい人との付き合いが「ない」と言い切れるのかな?

紳助が責任をとって引退するのなら、管理している吉本興業の

責任はどうなるんでしょう・・・

と、勝手に思っています。個人的な考えなので気にしないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

夏祭り

日曜日は自治会の夏祭り

この辺は、地蔵盆がないので「子供夏祭り」ということに

なっています。

当日は朝から雨模様でしたが、次第に雨も上がり

いつもより涼しい夏祭りでした。

(おかげで、かき氷の需要がありませんでした(ρ_;))

たくさんの大人、子供が集まって賑やかな一日でした。

02

焼き鳥、焼きそば、フランクフルトは炭で焼きます。

あと、ちらし寿司や稲荷寿司、おつまみ、チョコバナナに

かき氷などなど・・・

クラフト作りに、ヨーヨー釣りもありました。

(全て自治会員でしております。エライ(*゚ー゚*))

それに、近所で最近結成したという「比良バンド」の演奏もありました。

01_2

よく見ると知った人ばかりでした。(゚▽゚*)

恒例の子供ビンゴに大人ビンゴ・・・景品が違うのです

(大人ビンゴにはビールなんかが当たりますから)

我が家はイオンドライヤーをゲット!

昼間から飲んでばかりいたので、酔っ払って

帰るなりソファーで寝てしまった。(゚д゚lll)

ゲロゲロ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

子ども会夏祭り

地域が違うんですが、隣の自治会の子ども会に

属していて、そこの夏祭りに太鼓で参加しました。

今年は、メンバーの2人が中国や名古屋へと転勤に

なり、ここのところ寂しい太鼓のイベントでしたが

この日は、2人とも参加してくれ、盛り上がりました。

内容も太鼓だけではなく、ソーランの踊りもあり

いつもより盛り上がった夏祭りだった。

815

夕方6時よりリハーサルして、本番終了が8時過ぎ・・・

汗が滝のように流れ、盆休みのアルコールが全て抜けました。

・・・が、イベント終了後、仲間とアルコール補充(*゚▽゚)ノ

友人2人は、またそれぞれ中国と名古屋に旅立っていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

2日目

昨夜の宴は深夜まで続き、2日目に突入となりました。

この日も昼過ぎから追加で友人2人が我が家に到着。

昨日に仕込んでおいたPizzaの生地を焼きました。

窯ではPizzaの他に野菜を焼いたり、鯖を焼いたりして

美味しくいただきました。(写真撮り忘れ(T。T))

814

814_2

今回は気温が高く、生地の調整が難しかった。

(ちょっと発酵しすぎ・・昨日と合わせて11枚焼きました)

デザートにスイカ丸1個持ってきてくれました。

814_3

みなさん来てくれてありがとう。

気を付けて帰ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

大阪から久々

またまた大阪から友人たちが集まってくれました。

夕食はBBQとPizza(毎回、変な取合せ・・・)

お土産に野菜をいただきました。

Photo

入れ物がナイス!(死語)

それと、娘にはミルキーロール

Photo_2

ミルキーの巨大包み紙の中はロールケーキになっています。

ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

暑い中

暑い中でのゴルフ。

スコアが良いわけありません(言い訳)

コースもアップダウンが結構あったので

歩くだけでも疲れてしまう。(カートもあるがそれでも疲れる)

57+48=105

いつものように練習していないので、後半に

いいスコアが出る。

(前半は練習??)

と、いうことは1.5ラウンドしたら後半の18ホールで

軽く90台・・・もしくは夢の80台!!!!

に、なるわけないのです・・・

皆さん、暑い中での運動には気を付けましょう〜

810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

夏休み

夏休みに入り、七海はますます黒くなります。

勉強のほうもなるべく早く終わらせるようにしている

みたい。(^-^;

休みの後半はイベントが目白押しなので・・・

小学校最後の夏休みやから、楽しんで〜

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »