« 知らぬまに | トップページ | 夏休み終了 »

2011年8月29日 (月)

1泊旅行

お盆も過ぎ混雑を避けてプチ旅行。

宝塚→神戸→姫路→明石→帰宅

という感じ。

まずは、宝塚にある「宝塚ガーデンフィールズ」に行ってきました。

Photo

中に入ると宝塚という都会とは考えられないくらい緑が多く

自然な庭園が広がっていました。

02

植物が多く、管理が大変そう(^-^;

植物も何個か買って、神戸に向かいます。

目指すは「IKEA神戸店」

平日なので、こちらも空いていました。

Ikea

小物をちょこちょこっと買って・・・すでに1日目は終了(;´▽`A``

神戸市内のホテルにて宿泊。

2日目は、姫路へ。

TVで紹介されていた「トリックアート展」

太陽公園というところにある山の上のてっぺんの

お城のなかで開催されているとのこと。

中に入ると・・・・色々な絵が展示されてあり・・・・

カバに食べられるところ↓

01

みたいな絵だったり・・・・

1本橋を渡ってお金を拾う・・・これも絵

02_2

お次は、こんなの↓

03

錯覚を利用して、七海が巨大化??

04

と、このような絵がたくさんありました。

人間の目や脳をあまり過信したらあきませんね。

このあと、帰りに明石に寄って本場「明石焼き」

(玉子焼きとも言うらしい)を食べて帰ってきました。

・・・写真撮り忘れ(ρ_;)

帰りは都会の渋滞を体験し、無事帰ってきました。

|

« 知らぬまに | トップページ | 夏休み終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/52597836

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊旅行:

« 知らぬまに | トップページ | 夏休み終了 »