« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

運動会

七海の小学生最後の運動会です。

当日はいい天気になりました。

台風の影響で練習が運動場でできなかったみたい。

開会式の司会や応援の言葉、閉会の挨拶といろいろと

プレッシャーもあり、昼ご飯のときも食事がとれないくらい・・・

各組(4組対抗)の応援合戦でも思うようにいかなかったのか

一人涙を流していました。

でも、リレーでは追い抜いたり、組体操もうまくいき、七海の緑組も

優勝することができて喜んでいました。

小学生最後の運動会は七海の心に残ったかな・・・

01_2

100m走では1番に。

04

応援合戦も大きな声で。

05

終わりの挨拶もうまく言えました。

03

六年生だけで最後に記念写真。

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

Pizzaパーティー

Pizzaを焼きました。

Pizza8枚の他に

前菜にカプレーゼ

(いたりあ屋:的場さんのアイデアいただきました。すんません)

Photo

窯で焼いたアラカルト(じゃがいも、塩さば、タコ、ししとう)

Photo_2

あとは、いつものメニューで(*^.^*)

918

918_2

918_3

918_4

918_5

今回は、気温が26度といい感じだったので

生地もまあまあ上手にできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

まだ夏・・・もう秋・・・・

通勤時の駅で見る太陽がだんだん低くなって

きました。

朝晩は涼しくなってきてるけど、日中はまだまだ暑い(;´▽`A``

気持ちのいい日は、そんなに多くないですね。

910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

アプリ

現在、スマートフォン(ギャラクシー)を持ってて

アプリを色々探してたら、簡単に画像をコラージュ

できるアプリがあったので、ダウンロード。

七海が横でヨーグルトを食べてたからパチッ☆っと撮影

でもってアプリでコラージュ。

まずは、ポスター

02

続いて、街の看板

03

大阪の道頓堀にも・・・・

01

他にもたくさんコラージュできて楽しいアプリ

試してみては?

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »