« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

身長測定

いつも誕生日と新学年のときに身長を測っています。

今回測定したら158cmでした。

去年が155.5cmなので2.5cmの伸び。

さすがに伸びるのも緩やかになってきました。

柱の傷がどこまで出来るかなあ〜

もう親娘で服の着回しができるようです。

1028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

この秋一番

今朝はこの秋一番の冷え込み(lll゚Д゚)

出勤時の外気温は7℃(室温20℃)でした。

もうすぐ11月やもんね。

シバれる朝はいい朝焼けを見せてくれます。

いい景色や〜

1027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

Buon Compleanno!

七海が26日で12才になりました。Buon Compleanno!

大阪から滋賀に来てもう9年経ったことになります。

早いもんです・・・(*^-^)

来年から中学生。6年生もあと5ヵ月です。

残り少ない小学生を満喫してほしいなあ。

12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

危ない危ない

夜、バキッという音がしました。

家の中のものが何か倒れて壊れたのかな?という感じ

でしたが・・・

次の日、外に出てみると・・・隣の木が途中で折れ、

倒れていました。

昨夜はそれほど風も吹いていなかったし、木も枯れて

いなかったのに・・・

Photo

もう少しで家に当たるところで、危なかった。

ほっとくわけにもいかないので、隣の屋根に登って

倒木を処理しました。

02

Pizza用に必要な薪だけいただきました。

でも、疲れた・・・・・(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

訃報

先日、ニュースで柳ジョージ氏の訃報を聞きました。

高校生の頃好きで聞いていました。

寂しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

Yanagi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

裏のデッキで

夜、裏のデッキで焼肉をしました。

今日は家族3人なんで、材料も少しで大丈夫。

ボサノヴァを聴きながら食べて飲んで・・・

BBQをするのにもいい季節になってきました。

今度はみんなでワイワイやりたいものです。

109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

とうとう

太陽より早く出勤になりました。

104

肌寒くなって、今朝の外気温は9゜C

室温はまだ20℃あるんですが・・・

寒いのは苦手です。

104_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »