« Pizza&BBQ | トップページ | 冬らしくなってきました。 »

2011年11月24日 (木)

さていよいよか・・・

Pizza窯、もう1つ大きなやつを作りたいと計画して

何ヶ月になることだろう・・・何ヶ月というより

1年以上になるかもしれん∑(゚∇゚|||)

愛車のタイヤ新規交換や車検などもあり、

「財務省」(嫁)から仕分けの対象になっていたが

ここにきて、計画見直しの見直し(?)というか

仕分け人の言葉を前向きに検討しながら、

密かに計画実行を進めていたのである。

まず、

窯をデッキの中に作るためスペースの確保↓

Photo

それから、窯がかなり重たくなるので

基礎を追加して強化!(塗装していないところ)

02

01

と、着々と作業にかかっておりまする。

自ら設計した、窯の挿入口を鉄工所で

すでに作成してもらってます。(これもかなり重い)

上部の四角の穴は排気口で、これが煙突に

つながります。

Photo_2

やっと動き出したプロジェクト・・・

うまく完成するのか・・・

|

« Pizza&BBQ | トップページ | 冬らしくなってきました。 »

コメント

楽しみですね。完成の暁にはまたご招待ください!それにしてもすごい窯の口!

投稿: kuma | 2011年11月25日 (金) 00時00分

>kumaさんへ
挿入口の鉄は重くて15Kg以上あります。
その上、レンガや石などで結構な重量になるから床が抜けないか心配です。
早く作って振る舞いたいです

投稿: cosi-cosi | 2011年11月25日 (金) 22時37分

こんにちは(*^^*)お久しぶりです。
すごいですねぇ☆出来上がりを私も楽しみにしています。
是非ともご相伴にあやかりたいです\(^o^)/

投稿: ひろぶぅ | 2011年12月 4日 (日) 11時13分

>ひろぶぅさんへ
久しぶり〜元気?
出来上がったら、パーティーするから是非来てなあo(*^▽^*)o
久々に会いたいもんね

投稿: cosi-cosi | 2011年12月 4日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/53323757

この記事へのトラックバック一覧です: さていよいよか・・・:

« Pizza&BBQ | トップページ | 冬らしくなってきました。 »