« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

餅つき

先日29日に自治会の「餅つき」がありました。

杵と臼でつくのでおいしいお餅ができます。

あんこ、砂糖醤油、大根おろし、納豆、きなこを

つけて食べます。

こういう行事は残していきたいものです。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

Wii

我が家に七海の友達が3人泊まりにきました。

(いいねえ冬休み・・・)

仕事から帰ると4人娘がお出迎え(*゚▽゚)ノ

一緒にご飯を食べて、そのあと友達が持ってきたWiiを

しました。

音楽に合わせてダンス(振り付け)をして競うやつです。

ピンクレディやAKB、EXILEなど

もち僕も嫁さんも参加です。いい運動やわ(;´Д`A ```

Wii

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

メッセージ

家族のクリスマスプレゼント交換

七海からはネックウォーマー

嫁さんからはパン焼き器(Pizza生地を練るため?)

Photo

メッセージカードがなによりのプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴですね。

年末の忘年会がたくさんあっても、この日に

してはいけません。

11月から出してあるツリーの下に、家族それぞれが

みんなの分(自分以外の2人分)のプレゼントを買って

置いてあります。それを今晩それぞれに渡します。

Photo

七海はこれ以外にもサンタさんからもプレゼントがあります。

夕食も終わり、これからケーキに移ります。

(お腹いっぱいやけど・・・)

Photo_2

食事のときにワイン飲みすぎた〜

早くケーキにしないと寝てしまいそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

クラブW杯

先ほど終了したクラブW杯

バルサの貫禄勝ちでした。

パス回しや、個人の技術(特に判断の速さ)など

日本代表の試合も最近は成長しているが、世界は

もっと成長しています。

組織+個人技があるからすごい

日本の組織サッカーもいいけど、もう少し個人の

技術(特にドリブル)も進歩しなければ、W杯で

上位にいけないです。

それにしても、バルセロナおめでとう!(v^ー゜)

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ボーリング

会社の忘年会が少し前にあって、その後

ボーリングに行くことに・・・5名参加

ボーリングの前に寄り道してコンビニで

ビールなんぞを買って・・・

飲んでいるのにまだまだ飲むよ〜

2ゲームしただけなのにフラフラ〜ヾ(*゚A`)ノ

スコアなんてどうでもいいや〜楽しければ〜ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo

去年の忘年会は酔って電車を乗り過ごし

終点の近江今津まで行ってしまいました(^^;

終電だったので帰りの電車がなく、タクシーで

帰ってきたので痛い出費やった。

今年は降りる4つ手前の駅で目が覚め「セーフ」

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

寒い((((;゚Д゚))))

ここ2・3日、とても寒い

9日は風・雨ともに強く、電車が朝から運転せず(lll゚Д゚)

仕方なく大阪まで車で出勤・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

山には雪が積もり、紅葉と雪山の山々の変わった風景に

なりました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

さてどうする

やっと寒くなり、冬らしくなってきました。

もう12月やもんなあ

そろそろスタッドレスタイヤに交換しないと・・・

この時期は忘年会・年賀状などすることが

たくさんあります。

クリスマス・プレゼントも考えなければいけません。

七海が学校でサンタ用に絵はがきを作ってきた。

今年の希望のプレゼントらしい。

Photo

今年は急に高価なものを言ってきたぞ〜

さあ、サンタさん、どうする、どうする・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »