« ボーリング | トップページ | メリークリスマス »

2011年12月18日 (日)

クラブW杯

先ほど終了したクラブW杯

バルサの貫禄勝ちでした。

パス回しや、個人の技術(特に判断の速さ)など

日本代表の試合も最近は成長しているが、世界は

もっと成長しています。

組織+個人技があるからすごい

日本の組織サッカーもいいけど、もう少し個人の

技術(特にドリブル)も進歩しなければ、W杯で

上位にいけないです。

それにしても、バルセロナおめでとう!(v^ー゜)

Photo

|

« ボーリング | トップページ | メリークリスマス »

コメント

今まで個人の凄さは何度か見てきたけど、速いパス、正確なトラップ、パス&ゴー、常にトライアングルになる位置にポジショニングする運動量、これほど完璧なサッカーを見れたのは幸せだ。たぶん見てない方に出しているのだろうと思われるパスも多く、サントスの選手すれすれにパスを出すし、どの方向にも後ろ45度にも正確にパスが出る。それがサントス相手に。絶好調のレアルが負けたのもうなずける。永久保存でBDにダビングしました。都並と北沢が唸ってばかりだったが、僕もテレビの前で息が詰まって疲れた。

投稿: クマ | 2011年12月20日 (火) 21時50分

>クマさんへ
本当に圧巻でしたね。クラブ世界一と言われる試合で、これだけ差がある試合は初めてでした。
ゴールの近くまでパスがつながるので、シュートがゴールの近くで打てるんですよね。
しかし、凄すぎるチームです。

投稿: cosi-cosi | 2011年12月23日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/53515464

この記事へのトラックバック一覧です: クラブW杯:

« ボーリング | トップページ | メリークリスマス »