« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

Pizza窯プロジジェクト

Pizza窯の炉床の下地のレンガを敷きました。

あとはモルタルで平らに均して、炉床の

溶岩板を設置します。

まだまだですが、ボチボチやっていきます(^^;

229

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

遠い友達

NZに行った友達とSkypeしてます。

向こうは4時間の時差なので比較的話しやすい。

顔を見ると電話やメールと違って身近に

感じられる。(^^)v

便利な世の中になったものだ

Skype

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

やった~\(^o^)/

大好きなモーグル。

モーグルスキー苗場大会で、上村愛子が2位に!!

滋賀県出身の伊藤みきも3位に!!

このまま次回のオリンピックまでがんばってなあ

ヽ(´▽`)/

Photo_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

古民家

大阪の実家に行った帰り、家を建ててもらった

「輝建設」さんの事務所&古民家モデルハウス(?)に

行ってきました。

Photo

広い敷地の中に、古民家のモデルハウスと事務所、

蔵もあって、それにまだ手付かずの棟屋が2棟ありました。

それらは、今後イベントできる場所にするとか。

庭も広く、餅つきやBBQなんかしたらいいだろうなあ~

Photo_2

事務所はプレファブを改装していい感じです。

店みたい(*^-^)

(後ろに写っている大屋根は古民家の屋根です)

Photo_3

古民家の中には薪ストーブで暖をとっていました。

大きなクッキングストーブ。いいなあ

嫁さんはストーブについていろいろ聞いていたから

導入はあるのか??(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

また雪

今日は大阪に行くのだが、朝起きると雪が・・・

30cm以上積もってる。

朝から車のところまで行くのに雪かき

それから車の雪かき・・・

時間を少し早めて出発。湖西道路はやはり

ノロノロ運転。でも名神高速は空いていて

時間に間に合いました。(*゚▽゚)ノ

大阪でも雪がちらつく寒さでした。

218

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

しばしのお別れ・・・

七海の一番の友達がNZに行きました。

今度会うのは2・3年後・・・

ちょうど思春期を向かえ、成長する時期で

お互いどんな年月を重ねていくだろう・・・

楽しみでもあり、不安でもあり・・・

今やネット社会でSkypeによって顔を見ながら

話ができるので、寂しさも少しは半減するかな・・・

また会う日を楽しみに

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

バレンタインデー

七海から手作りチョコを1日早めに

いただきました。

シンプルながらおいしかったです。

02

たくさん作ってみんなにあげるみたいです(^^;

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

4姉妹??

七海の友達(同級生)が3人泊まりにきた。

しかも、水曜日という平日??

というのも、その中の1人が2月14日に

転校(海外)するので、もう時間がないから

この日になったのだとか・・・

以前にも同じメンバーで宿泊。

仲のいい4人組み(*゚▽゚)ノなんだか今日は

4人姉妹の楽しい家になりました。

4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

飲み会&お泊り

大阪で飲み会。しかも天王寺で。

最終電車の時間を逆算しても、10時過ぎに

天王寺の店を出ないといけない。゜゜(´□`。)°゜。

久々に会う友人たちなので10時なんて

時間が少なすぎる・・・・

それに以前、何度か最終電車を乗り越して

いるので電車で帰るのが怖い(lll゚Д゚)

ということで

宿を事前にGet!3500円/1泊

心にゆとりが出来て、飲み会解散は0時を

回りました。(*゚∀゚)=3

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

学習発表会

小学校で学習発表会がありました。

6年生の七海たちは「はだしのゲン」の劇です。

修学旅行で広島に行ったり、福島の原発事故も

あったりで放射能ということを考えさせられる年

でもあったようです。

30分ほどの劇はとてもよかったです。

0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ナチュラル・ガーデニング

夏に取材してもらった雑誌「ナチュラル・ガーデニング」。

とうとう発刊しました。

それも表紙にw(゚o゚)w

G01

写真で見ると、我が家の庭が「なんということでしょう〜」

立派に見えるではありませんか(*v.v)。

さすがプロのカメラマンは違うねえ

家を訪ねられたらガッカリされるやん(p_q*)

G03

よかったら見てやってください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

蓬莱の豚まんが・・・

蓬莱の豚まんがあるとき〜(*゚▽゚)ノ

たまに食べたくなる「蓬莱の豚まん」

このブログにも過去に登場しているほど

大好きなんです。

この日は餃子とチューハイと一緒に!

あ〜うまかったヽ(´▽`)/

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »