« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月20日 (火)

Pizza窯プロジェクト

ぼちぼちと進んでおります「Pizza窯プロジェクト」

今日は窯の炉床になる溶岩石を丸くカットして

いくお仕事です(^^;

032003

サンダーで水を掛け掛け400×800の溶岩石を

半円づつ切りました。

カットした溶岩石を乗せて・・・

032002

挿入口の鉄板で加工した部分と手前の石も

セットしたらだいたいの形が見えてきた・・・かな

32001

ここから周りにレンガを組んでいく作業になります。(^^)v

がんばってやるで~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

卒業式

七海の卒業式が本日行われました。

入学式のときと同じく天気は雨。

式ではピアノを弾くことになっていて

ずっと練習してました。

当日の今朝も練習・・・

Photo

式の途中では、少し泣いてたけど終わったら

笑顔に戻ってましたね。

4月から中学生。

中学の3年間は、今日よりずっと早く感じるんやろな~

卒業おめでとう!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

やった~

五輪代表のイレブンがロンドンへの切符を

手にしました。

前半は少し押さえ(?)気味だったような気もするが

1点入ったことで気が楽になったのか、イキイキと

プレーしているように見えた。

次はロンドンで一番を!!

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

Pizza窯プロジェクト

この前のレンガの上にモルタルを塗って

これで下地は終了(^^)v

これから窯の炉床を設置したり、レンガを

積んでいく作業になります。

ここからが難しい作業・・・できるのか?

Rps20120311_165319_674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

初、天満

小学校からの友人、高校からの友人、3人で大阪の

天満へ。

大阪に住んでいたころ、京橋・鶴橋・桃谷など環状線

界隈でよく飲んでいたが、天満は初めて(^^;

屋台風の店がたくさんあって、おもしろかった。

今回はメキシコ料理の墨国回転鶏料理 QueRicoへ。

01

ここも屋台風の店構えです。ついフラフラっと入っていきそうな

感じです。

02

えびとアボガドとチーズのマリネ/トスターダ

03

豚バラのオレンジ煮/コチニータピビル

肉がとろけそうに柔らかかった。

04

ブリート メキシコ北部のヘルシータコス

どの料理にもサワークリームがついていました。

ビールで乾杯のあと、すぐにワインをボトルで注文。

2本空けて、次の店に・・・・

次々と店を回り、4件ハシゴして最終電車に走って間にあった。

終電まで飲む予定はなかったんやけどなあ・・・・楽しいお酒でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »