« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

久しぶり~

大阪から13年ほど会っていない友達が

来てくれました。

久しぶり会ったけど昔のまま変わらず、駅で

すぐわかったよ~。

日帰りだったので、ゆっくりおもてなしもできなかった

けど、また来てください。

Pizzaを頼まれていたので、前日から生地の仕込みを

したけど、うまく発酵せず重たい生地になってしまった(T.T)

次回はもっとおいしいPizzaをふるまいます~

2つ目の窯が出来るのが早いか、再訪が早いか・・・

懐かしい時間をありがとう~

Pizza430

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散髪

熱くなる前に髪をカットしたい~と七海。

来年にバレエの発表会があり、それまで

髪を伸ばさないといけないため今回切ると

当分カットできない。

土間に即席美容室がオープンしました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

1.5R

少し前にゴルフに行った。

初めての1.5ラウンド(^^v

いつも1ラウンドだけだともう少ししたいなあ~と

心残りのまま帰るのですが・・・

1.5Rは疲れます(lll゚Д゚)

初めに1ラウンド回ったのですが、前の組が遅く

8過ぎスタートで昼飯が13過ぎ(`0´*)

お腹が減って後半バテバテでした。

しかも天気は雨・・・最悪です。

スコアもガタガタでした。

412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

祭り

土曜日は日曜の祭りの宵宮で夜に集合して

日曜日の予定の打ち合わせとかもあった。

あいにく日曜は雨模様なので、太鼓の練習は

したけれど、一旦練習場まで太鼓を撤収。

宵宮は雨の予報だったけど、雨は降らず、

明日の日曜日も・・・・と期待したが、やっぱり雨(T.T)

祭りも短縮バージョンとなり、神輿を担ぐのも少しと

なってしまった。

去年も震災の影響で中止となり、今年は雨・・・

来年はぜひ晴れてほしいものです~

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

やっと春が

庭のヤマツツジ(三つ葉ツツジ)が咲いてやっと

春が来たような感じ。

今までは入学式の時には咲いてたように思ったけど

今年の冬はやっぱり寒かったんやなあ

これからはどんどん暖かくなっていくでしょう

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

止まったか・・・

七海が中学生になったので恒例の身長を

計りました。

前回は10月26日の誕生日。

今回は・・・

48

と、計ってみると・・・

なんと!

誕生日のときとまったく一緒!!!!(゚ロ゚屮)屮

158cmでした。

もう柱の傷は増えないのか・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

Pizza窯プロジェクト

今日はレンガの1段目を施工しました。

ここからドーム状にレンガを積んでいくため

ドーム型の型を作成しないといけません

今のところ、ベニヤで作るか、土を盛るか

検討中(^^;

48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

春スキー

20歳から始めたスキー

始めた次の年に白馬・八方のペンションでバイト

しながらスキーして上手くなった。

毎年、10日以上も信州へ出かけ

草モーグル大会に参加したり、正月は友達

10人以上で滑りにいったり、ゴールデンウィークは

八方の麓にキャンプして、昼はスキー夜は宴会と

楽しいスキー生活だった。

特にゴールデンウィークは春スキーとあって、

半袖で滑って真っ黒に日焼け(^^)v

最近、またみんなと滑りに行きたい~と思う

今日この頃です・・・

Skihakuba

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »