« クマバチ | トップページ | W杯 オーストラリア戦 »

2012年5月27日 (日)

Pizza窯プロジェクト

さてさて排気ダクト&煙突を取り付ける作業に

なります。

まず最初に作ったダクト↓これですが・・・

1

挿入口の形状をこんな形にしたのですが

窯の中で煙を出して実験したところ・・・

排気効率が悪く、煙がうまくダクトのほうに

流れていかなかった(T.T)

う~ん残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、

次に作ったやつがこれ↓

2

煙がスムーズにダクトのほうに流れるように

しました。

この形状にすると、前回のよりも排気効率が

よくなりました。ヽ(´▽`)/

まだ若干煙が抜けないところもありますが、

それを完璧にしようとすると、鉄板の排気口

そのものの形状を作り変えないといけないので

これがベター(ベストではないけど)

これからまた周りにレンガを積んでいきます(゚ー゚;

ぼちぼちとしか進まず、いつ出来ることやら・・・・

|

« クマバチ | トップページ | W杯 オーストラリア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/54811949

この記事へのトラックバック一覧です: Pizza窯プロジェクト:

« クマバチ | トップページ | W杯 オーストラリア戦 »