« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

最後になるのか・・・

大阪からPizza窯の話(?)を聞きに来る??

ということで、我が家を建てた工務店の方が

お見えになりました。

以前から、屋根の点検もお願いしていたので

屋根に上って点検してもらいました。

628

その後、Pizza窯を工務店さんの庭に作成する

ということで、我が家の窯を見にこられました。

(現在2号窯作成中)

628_2

それと、Pizzaを一号窯で焼きました。

Pizza62801

この窯1号は、デッキ小屋拡張のため、移動できなければ

壊してしまわないといけないのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だから、今回最後の火入れになるかも・・・・

生地の発酵時間の都合で、朝4時半に起きて

生地作り。

今回の生地は上手くいきました。

Pizzaは5種類。

Pizza62802

Pizza62803_2

Pizza62804

Pizza62805

マリナーラ、マルゲリータ、クワトロフォルマッジ、

マルゲリータconベビーリーフ&生ハム、ハム&コーン

お腹一杯の昼ごはんとなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

Pizza窯プロジェクト

久々のPizza窯・・・というかブログがなかなか

更新できない(^-^;

今日は台風4号が接近の中、裏小屋ではPizza窯を

作成中なのだ。

レンガを2重に積み終わったので、本日の作業は

モルタルで窯の形を整えていく作業です。

61901

この作業の出来次第で外形がほぼ決まってしまう

ので、形を見ながらモルタルをせっせと塗っていく

のです。(決して本業は左官職人ではありません)

今日は写真で写した側半分を塗り終えました。

後の半分はまた後日・・・左右の形が違うってことの

ないように仕上げなければ・・・・

619

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

父の日

今日は父の日だったのですね。

仕事だったし、テレビも見なかったので・・・

娘・七海からプレゼントをもらったよ(*^-^)

01

中は・・・・

パソコンのUSBに刺して使用する「扇風機」

エコな夏、節電の夏

我が家はエアコンがないのでいつも節電モード

扇風機は助かります。

お小遣いから買ってくれていつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

W杯 オーストラリア戦

オーストラリア戦が終了

結果は1-1のドロー

今回の試合はお互いがんばった試合だったが、試合に

水を差したのが主審。

主審が主役になる試合はろくな試合がない。

それとグランドピッチの悪さ。W杯予選のグラウンドにしては

最悪のコンディション。まあこれはオーストラリアも同じ条件

だからしかたないか・・・

この試合を見てての感想は

オーストラリアの試合展開が、ロングボール多用でFWの

個人技まかせ。

一時期のイングランドのようで、こういう試合展開をしていると

やがてチームとして機能しなくなっていくだろう。

日本が差を広げていくのは時間の問題だと思った。

証拠にメンバーが2年前と同じで若手が育っていない。

次回のホームゲームでは大差をつけて勝ってもらいたいものだ。

Soccer15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »