« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月20日 (月)

流し台

盆の間にちょこちょこと作業が進んでいて

(窯は進んでいませんが・・・(lll゚Д゚)

床を増設したところに、冷蔵庫と流しを移動した。

その前に、床の「テラコッタ調」CFシートも貼りましたよ。

まだ、給排水がつながっていないので、これからです。

Photo_2

Pizza窯との位置関係は↓

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

盆踊り

毎年、8月15日は隣の自治会の盆踊り

いつも太鼓演奏があり、出演させてもらってます。

この日は蒸し暑く、普段から体力がないのでよけい

バテました。ヾ(*゚A`)ノ

Photo

その後、我が家の裏のデッキでBBQをしました。

(座りきれない人数・・・)

Rps20120819_104117_306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

解体&拡張

早朝(?)のオリンピック女子サッカー決勝を見て

少し、寝不足気味の休日(*v.v)。

Pizza窯1号の土台も解体しまして、いよいよデッキ

拡張に移ります。

01

Pizza窯2号がデッキ小屋の中に作成したので、少し

手狭になってきたから、ちょっと拡大。

今日は、床下地までできました。

02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

悲しいけど・・・

今日はいよいよPizza窯1号の解体をすることに

しました。

移動が困難だったのと、デッキの拡張に伴って

そこの場所には置いておけなくなったからです。

はじめてPizza窯を作って、Pizzaを焼きながら

研究し、だんだんとおいしく焼けるようになったのも

この窯があったおかげです。

そして、Pizzaをいろいろ調べるうちに、いろんな

人とも知り合いFacebookでやりとりするまでに

なりました。

この窯を作らなかったらおいしいPizzaにもめぐり逢わ

なかったと思います。

そして、次のステップに進むため、2号窯を作成中。

1号窯の経験をいかして、もっとおいしいPizzaを焼けるように

がんばろ~!

今までほんとうにありがとう~Pizza窯1号。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

01

06

08

今までのことは、忘れないよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう決勝!

昨日夜遅くから女子サッカー準決勝があった。

相手はフランス

眠いけど次の日が休みだったのでもちろん

応援しましたヽ(´▽`)/

ちょっと前に試合をして負けた相手

しかし、今回は先制し、その後も追加点で

2-0となった時点で安心したのもつかの間

フランスの怒涛の攻めに1点返され、その後

PKまで与えて万事休す・・・・・

と思った瞬間相手がPK失敗!(*゚∀゚)=3

そしてタイムアップ!!

決勝進出!おめでとう~いよいよあと1つ!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

ベスト4

オリンピックのサッカー

男子・女子ともにベスト4進出!(*゚▽゚)ノ

女子は劣勢ながらもブラジルに勝ち

男子はエジプトに余裕をもって勝利!

このまま男女とも「金」なんてことになったら

うれしいんやけどなあ~

ガンバレ!o(*^▽^*)o

Photo

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

だんだんと

朝日の昇る時間が遅くなってきました。

朝起きたら薄暗く、駅に着くと太陽も

オレンジになってきています。

毎日暑いけど、確実に秋はやってきてます。

83

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

最近見ない

大阪などの都会ではなかなか見なくなってきた

「ニイニイゼミ」

都会ではクマゼミが幅を利かせて、ほとんど

クマゼミ

でもまだ我が家のほうでは、ニイニイゼミやアブラゼミなど

クマゼミ以外の蝉の鳴き声も聞こえる

やっぱりいろんな声が聞きたいよね

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »