« ビアガーデン | トップページ | だんだんと »

2012年8月 1日 (水)

最近見ない

大阪などの都会ではなかなか見なくなってきた

「ニイニイゼミ」

都会ではクマゼミが幅を利かせて、ほとんど

クマゼミ

でもまだ我が家のほうでは、ニイニイゼミやアブラゼミなど

クマゼミ以外の蝉の鳴き声も聞こえる

やっぱりいろんな声が聞きたいよね

Photo

|

« ビアガーデン | トップページ | だんだんと »

コメント

この辺りでは朝からヒグラシが大合唱ですよね。夕方の暮れかかった時間に、ヒグラシが鳴くとなんとも寂しい感じになるのですが、朝からだと「うるさ~い!」
今日はヒヨドリのヒナがまだたいして飛べないのに巣から飛んじゃったみたいで、うちの庭で親を呼んで泣きまくってました。親鳥も行ったり来たり。人が触ると親鳥が捨てると聞いたので、そのままにしましたが。無事に大きくなってくれたらいいな。

投稿: kuma | 2012年8月 1日 (水) 23時37分

家の周りも蝉だらけだけど、種類が分からないーー。
でも、みーんみーん。だけじゃなくて、いっぱい色んな音がするから、いろいろいるんだろうなあ。

にいにいって鳴くのかな?

お花は好きだけど、虫の種類は知らないのだ。
さすが男子。

投稿: える | 2012年8月 4日 (土) 16時18分

虫と言えばイラ虫って知ってます?パンクな容姿で先日かすっただけで腕一面が剣山で叩かれたような痛みになりました。すぐにムヒアルファExを塗ったので収まりましたが、早い処置が良かったようです。
柿の葉の裏にいるので、近くにあったらご用心。

投稿: kuma | 2012年8月 4日 (土) 23時35分

kumaさんへ
朝、まだ暗いのにセミがうるさいですよね。ヒグラシもずっと泣いてるし・・・
イラ虫ってミドリ色のやつですよね?
イラガのことですね。そいつはヤバイですよΣ(゚д゚;)

投稿: cosi-cosi | 2012年8月 5日 (日) 10時21分

えるさんへ
そうそう「にいにい」って泣きます。
子供の頃は、大阪でもニイニイと
アブラゼミが一般的だったんですが、
今はクマゼミばかり。
もうすぐしたら、ツクツクボウシが
鳴きだします。そうなると秋ですね。

投稿: cosi-cosi | 2012年8月 5日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/55330524

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見ない:

« ビアガーデン | トップページ | だんだんと »