« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月26日 (金)

Happy Birthday

10月26日は七海の誕生日

13歳になりました。

と、ここで恒例の身長測定

01

去年の誕生日から1.2cm伸びて159.2cmになりました。(^-^;

誕生日プレゼントは、パソコン用のメガネが欲しいとの

リクエストに答えました。

別に、目が悪いってわけではありません。

02

ケーキもリクエストのチョコケーキ

ちょっと大人のチョコケーキですヽ(´▽`)/

03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

強制排気

いままで自然排気で窯の煙を処理しようと煙突をかなり

長くしてたんやけど、それでもうまく排気できなかったので

換気扇を取り付けることとなりました。

煙の温度が高いので、鉄製の有圧換気扇をネットで

購入。

02

取り付けるまではちゃんと排煙できるかかなり不安だったけど、

取り付けるとグングン煙を吸い込んでくれました(*゚▽゚)ノ

Photo

上手く排気できるのを確認したので、防雨カバーを取り付けよう

01

やっと煙の問題が解決して今日はいい気分です~o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

カウンター

今日の日曜大工は窯の横にカウンターを(*^-^)

朝7:30から作業を開始して、休憩は10時と昼ごはん

まるで仕事のような段取り(仕事よりハードか・・・)

おかげで形になりました。

Photo

内側は作業台(゚▽゚*)

Photo_2

カウンターの色は検討中(^-^;

次回の日曜大工は換気扇の取り付けか・・・こうご期待(誰か期待してるのか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

台風被害

日曜日の夕方に台風がやってきた。

その日は、仕事&夜勤でずっと会社。

月曜日の夕方に帰ってきたら、いろんなところに

台風被害が・・・

まず、目に付いたのが庭の真ん中にある「アーチ」が

かなり傾いてる~(lll゚Д゚)

01

次は、ユーカリの木が根元からコケてる~

剪定しとかないとダメやね~( ̄◆ ̄;)

02

それと、裏のPizza小屋(BBQ小屋改め)のガラスが・・・

割れてる・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

03

オークションで手に入れたもので、古い建具だから

もう同じガラスがないかもΣ(゚□゚(゚□゚*)

いつも強風が吹くこの家で、今まで耐えてきたのに

今回の台風では、風向きが違ったのか、被害が

出てしまった。

これからは、台風対策しないとなあ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »