« Pizza窯プロジェクト | トップページ | カウンター »

2012年10月 1日 (月)

台風被害

日曜日の夕方に台風がやってきた。

その日は、仕事&夜勤でずっと会社。

月曜日の夕方に帰ってきたら、いろんなところに

台風被害が・・・

まず、目に付いたのが庭の真ん中にある「アーチ」が

かなり傾いてる~(lll゚Д゚)

01

次は、ユーカリの木が根元からコケてる~

剪定しとかないとダメやね~( ̄◆ ̄;)

02

それと、裏のPizza小屋(BBQ小屋改め)のガラスが・・・

割れてる・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

03

オークションで手に入れたもので、古い建具だから

もう同じガラスがないかもΣ(゚□゚(゚□゚*)

いつも強風が吹くこの家で、今まで耐えてきたのに

今回の台風では、風向きが違ったのか、被害が

出てしまった。

これからは、台風対策しないとなあ・・・

|

« Pizza窯プロジェクト | トップページ | カウンター »

コメント

今回の台風は今までにない風だったね。舞っていたし。林側の窓に雨がかかることは滅多にないのに、今回はちぎれた葉っぱが無数についてました。垣根は壊れるし、栗はほとんど落ちるし、コスモスや萩はほぼ水平に倒れてるし。庭中が林から飛ばされてきたドングリとちぎれた葉っぱと折れた枝だらけです。

投稿: kuma | 2012年10月 1日 (月) 23時45分

kumaさんへ
僕は仕事場だったので、風の勢いがわかりませんでしたが、比良八講より強かったですか?

投稿: cosi-cosi | 2012年10月 2日 (火) 22時43分

いつもの比良風は唸りながら駆け抜けていく感じですが、今回の風は押し寄せてきて渦を巻いているような風でした。
荒れ狂う冬の海のような。昼間だったので裏の林の木がいつ倒れるかと見ていましたが、枝葉はちぎれましたが幹は持ちこたえました。
工事現場で大きなトラブルが無くて良かったです。

投稿: kuma | 2012年10月 3日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/55791383

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害:

« Pizza窯プロジェクト | トップページ | カウンター »