« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月26日 (水)

Xmas2012

Xmasというとチキンです(^^;

夕食はチキン三昧でした。

ワインと一緒にお腹の中に(^^)

Xmas01

お腹いっぱいになったけど、デザートには

ケーキが・・・

これもワインをスパークリングにして完食

Xmas02

最後にプレゼント交換しました。

七海からは、皮の小銭入れ、嫁さんからは

低反発マクラとホーローの容器をもらった(゚▽゚*)

Xmas03

ありがとう~(*゚▽゚)ノ

早速使います~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

Xmas寒波

Xmas寒波がくると天気予報で言っていた。

朝出勤するときも(休日出勤)雪がチラチラ・・・

TVでもいたるところで積雪のニュース

昼過ぎに仕事が終わり、家に向かうが雪は

そんなに積もっていない

なんだかちょっとガックリ(^^;

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

10年点検

家を建てて10年を向かえ工務店の方が

点検に来られました。

外観や不具合箇所(特にないけど・・・)をチェックして

OMソーラーの作動状態も点検

Om

屋根の補修もあったので、それもしていただきました。

1221

お昼はPizzaで

Photo

いつも大阪からありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

Pizzaで昼飲み

海外から友人が帰ってくるというのでまたまたPizzaを!

年に数回しか会えないが、今はFacebookなどで

たまにやりとりしている。(ネット規制のある国なので)

6人ほどの小さなパーティーですが、Pizzaの生地は

9枚すべて完食。

1216

1216_2

1216_3

持ってきていただいたスプマンテ(スパークリングワイン)は

ワインが濃くておいしかった~

1216_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

壁張り

休日の今日はPizza小屋の外壁に板を張っていった。

電気配線が外側に出ているので、それを隠すためと

見栄えがよくなるから(^^)v

壁板といっても、コンパネを15cm幅に切って

張っていく。

そのほうが安上がりやから・・・面倒やけどね

まだまだ張っていかないといけないので、仕上がりは

当然年明けとなります(^^;

Photo

今日は寒くて雪がチラチラ降ってきました。

明日の朝は積もっているかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

薪割り

Pizza用の薪が減ってきたので、雨が降る前に

薪割り。

あらかじめ丸太状に切ってあるので、あとは

斧で割るだけ。

といっても、手斧なので力が要る。

Photo_4

あまりやると筋肉痛になるから、ほどほどの量で

終了~

Photo_5

また、薪の材料を手に入れないと、残り少なくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉と雪山

今朝は冷えました。

おかげで紅葉と雪山の両方が楽しめる景色と

なりました。

自然っていいなあ

Photo

家も紅葉の力を借りると良く見えます。(^^;

Photo_2

山の麓に住んでいると山が近くて反対に景色が

楽しめない~

で、少し離れたところから写真撮影(^^)v

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »