« pizzeria da ciro | トップページ | 節分 »

2013年1月29日 (火)

薪割り

夜勤明けですが、最近雨が多く休日になかなか作業

できなかったので、薪割りをしてPizzaの準備をしなければ・・・

まずは、細い木を1ヶ月ほど前に切っていたので

その木を割ります~(^-^;

12901

ダンボール1箱分

12902

これくらいの太さの木が一番割りやすくPizzaにも

使いやすいので、次回から木の太さを選んで

採ってこよ(^^)

割り終わった薪は、乾燥のため温風が流れている

床下に保管して、強制的に乾燥させます。

(強制的に乾燥させていいのかな・・・)

12903

で、

続いて先週採ってきた木を薪にしていきます。

まず、短い丸太にして

12904

同じように割っていきます。

12905

途中汗がでてきて、ツユだく状態になってきた。

太い丸太もあってかなりの重労働(;´Д`A ```

なんとかこれだけの量を作ることができました。

12906

疲れた後は、ビール飲んでぷふぁ~(*゚∀゚)=3

|

« pizzeria da ciro | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/56653412

この記事へのトラックバック一覧です: 薪割り:

« pizzeria da ciro | トップページ | 節分 »