« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月24日 (日)

ついつい

今日はまったり過ごすつもりだったけど・・・

ダラダラ過ぎて体がなまるので、雪が降る中

デッキの階段の改修をすることにしました。

今日のことろは下地まで(^^;

雪がぜんぜん止まず、反対にひどく降ってきたので

作業を中止しました。(風邪引いたらあかんし)

続きはまた後日・・・

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はまったり・・・

今日も朝から雪・・・

Photo

小屋の出入り口部分のデッキを広げようと思ってたが

雪が降り続き、作業ができないため家でまったりと

過ごしてます(*゚▽゚)ノ

Photo_2

裏のピッツァ小屋の薪ストーブに火を入れて・・・

焼き芋でもしよ~

で、数分後・・・

Photo_3

焼き芋のできあがりヽ(´▽`)/

おいしくいただきました

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

Pizza焼きました

今日はPizzaを焼きました(*^-^)

計14枚

窯を一度温めると1枚2枚じゃもったいないので

できるだけたくさん焼きたくなる

カプートの小麦粉も購入したし、準備OK~

Photo_2

連休だったので、前日に生地を入れる木箱を

作成~

Photo_3

いままでは小さなプラスチックケースで4枚くらいしか

発酵できなかったので、今回一気に15枚!!!

発酵できる木箱を作成しました。

うまく発酵するか心配やったけど、まあまあうまく

いきました。

Photo_4

そして今日は13時の焼きに合わせて、窯の火入れを

6時に起きて開始~(lll゚Д゚)

Photo_5

窯は冷め切っているので薪の消費が大量~w(゚o゚)w

まずは「マルゲリータ・ビアンカ」

Photo_6

それと、「カルツォーネ」・・・は、こんなのでいいのかな(^^;

でも中に入ったチーズが溶けておいしい~

Photo_7

14枚も生地を作ったのに、焼き上がりの写真を撮り忘れ

この2枚だけ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

このほかに持ち寄りで持ってきていただいた

ペルー料理(写真撮り忘れ(^^;)やダッチオーブンで

作ったシチューなどなど・・・

飲み物も赤ワインはもちろんのことグラッパまであり

みなさんありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

(すべて写真撮り忘れ・・・・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

ピッツェリア ダ マサニエッロ

「ピッツェリア ダ マサニエッロ」さんのPizzeria

ここはナポリピッツァ協会418番目の認定店です。

Photo

ジャンニ・アクント社製の薪窯です

アッズーロブルーに化粧しています

Photo_3

ビアンコのマルゲリータ

モッツァレラは燻製しているものを注文

燻製の香りがいい~

Photo_4

2枚目は

シチリアーナ

マリナーラ(ニンニク・オレガノ)の上に

ケッパー・黒オリーブ・アンチョビがトッピング

Photo_5

焼きは強く、しかし生地は軽いのでガンガン食べれます(^^;

この生地の感じに仕上げたいな~

まだまだ勉強していきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

節分

今日は節分です

我が家の今日の夕食は「手巻き寿司」です

Photo

世間では巻き寿司ですが・・・(^^;

もちろん恵方を向いてほおばります

Photo_2

いいことがありますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »