« ピッツェリア ダ マサニエッロ | トップページ | 今日はまったり・・・ »

2013年2月11日 (月)

Pizza焼きました

今日はPizzaを焼きました(*^-^)

計14枚

窯を一度温めると1枚2枚じゃもったいないので

できるだけたくさん焼きたくなる

カプートの小麦粉も購入したし、準備OK~

Photo_2

連休だったので、前日に生地を入れる木箱を

作成~

Photo_3

いままでは小さなプラスチックケースで4枚くらいしか

発酵できなかったので、今回一気に15枚!!!

発酵できる木箱を作成しました。

うまく発酵するか心配やったけど、まあまあうまく

いきました。

Photo_4

そして今日は13時の焼きに合わせて、窯の火入れを

6時に起きて開始~(lll゚Д゚)

Photo_5

窯は冷め切っているので薪の消費が大量~w(゚o゚)w

まずは「マルゲリータ・ビアンカ」

Photo_6

それと、「カルツォーネ」・・・は、こんなのでいいのかな(^^;

でも中に入ったチーズが溶けておいしい~

Photo_7

14枚も生地を作ったのに、焼き上がりの写真を撮り忘れ

この2枚だけ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

このほかに持ち寄りで持ってきていただいた

ペルー料理(写真撮り忘れ(^^;)やダッチオーブンで

作ったシチューなどなど・・・

飲み物も赤ワインはもちろんのことグラッパまであり

みなさんありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

(すべて写真撮り忘れ・・・・・・)

|

« ピッツェリア ダ マサニエッロ | トップページ | 今日はまったり・・・ »

コメント

ご馳走様でした(^_^)/
写真撮っているので、SDで良ければ持っていきますよ!

投稿: kuma | 2013年2月11日 (月) 23時59分

Kumaさん
ありがとうございます~(’-’*)♪
データは1600×1200くらいに落としてもらってPCにメール転送でもいいですよ~

投稿: cosi-cosi | 2013年2月12日 (火) 08時10分

おごちそうさまでした。
裏(と言うのか?)もぜんぶ香ばしくっておいしかったです。

投稿: nao | 2013年2月12日 (火) 12時45分

naoさんへ
そうそう前の窯では、裏が焼けなかったのですよ~
もう少し、生地や窯の温度管理を勉強して理想のPizzaにしていきます~(*゚▽゚)ノ

投稿: cosi-cosi | 2013年2月13日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/56746392

この記事へのトラックバック一覧です: Pizza焼きました:

« ピッツェリア ダ マサニエッロ | トップページ | 今日はまったり・・・ »