« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

ピッツァ会

本日は窯作成の鉄板を作っていただいた方、強風で電車が止まったときに

助けていただいた方、お酒好きの方・・・大人8人、子供5人で性懲りもなく

またピッツァを焼いてワイワイと飲んで食べて・・・

この日は朝からの仕込み

Pizza33002

手練りで練った生地もいい感じに膨らんでいます。(ミキサー欲しい~(/□≦、))

窯にも火を入れて・・・

Pizza33001

この日は9種類のピッツァのメニューを作って

いろいろ焼いてみました。

この日のメニューは

マリナーラ

マルゲリータ

マルゲリータ・ビアンカ

バンビーノ(子供用)

マルゲ+水菜+しらす

マルゲ+生ハム+ベビーリーフ+卵

ブロッコリーとハム

カルツォーネ

クワトロフォルマッジ

でした。

お腹いっぱい~ψ(`∇´)ψ

Pizza33003

Pizza33004

Pizza33005

Pizza33007

Pizza33008

Pizza33009

Pizza33010

Pizza33013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

技術の時間

娘:七海が技術の時間に雑貨屋で売ってるような

箱を作ってきました。

あとで色を塗るらしい

どんなふうに仕上がるかな(*^-^)

Hako

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ同窓会

去年の春頃にも高校時代の「プチ同窓会」が

ありました。

友達を通じて約10人くらいで。

今回は去年に会った人と違う人が5人(約半数)

懐かしく、料理もそこそこに話がはずんでしまった。

(おかげで飲んでばかりで、酔うのが早かった(lll゚Д゚)

Photo_2

2次会でカラオケに行き、再び盛り上がって、0時頃解散~

また再会を誓いあいました。

今回も場所が天王寺ということもあって、最終で帰る

時間がなく、ちかくのビジネスホテルで宿泊

次の日が仕事でなければもっとよかったんやけど・・・・

Photo

この写真を撮った後、倒れるように爆睡・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風

最近、強い風がふいている

「比良八講」の春を知らせる強風~……(ノ゚ο゚)ノ

この1週間で帰路の途中2回電車が止まって帰れない

状態になってしまった。

どれくらいの風が吹くと止まるのかというと・・・

風速30m!!

台風並みやん!

おかげで庭にあったパーゴラが倒れてつぶれていまった・・・・(ノ_-。)

(つぶれる前の写真です)

20133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

Pizza窯が以前より大きくなったので

薪をたくさん消費するようになった。

ので、薪を採りにいってきた。

短くカットして・・・

今日は疲れたので、ここで終了~(^^;

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

階段

デッキに上がる階段を作る

以前は階段のあがったところが、すぐ出入り口

だったので、出入り口前にデッキを作り

階段も大きくしました。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »