« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

久々ゴルフ

久々にゴルフのラウンド(^^)

月曜日と前日のにわか練習でどれだけで

まわれるか・・・

にわか練習のため左肘と右腕に少し

痛みが発生(@。@)

たぶん変な打ち方をしていたのかも・・・

当日の朝は変に早く目覚めてしまい、まるで

少年時の遠足前日のようなウキウキ気分~

去年の秋からラウンドしてなかったからね(^^;

当日は少し風があり肌寒かったけど、日が昇るにつれて

暖かくなってきた。絶好のゴルフ日和~

ま、スコアがよければもっとよかったのですが・・・

でも楽しいゴルフだった。

また行きたい~

ドライバーもちょっと買い換えたい気分です

Golf428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

練習~

裏山登りのあとは、ゴルフの練習です(^^;

6番アイアンとドライバーのみ練習~

アイアンはまあまあ・・・

ドライバーもはじめは調子がよかった(^^)

なので、そこで止めとけばいいものを

調子のいい感覚を覚えるためにどんどん

打ち始めたら・・・・・・

左に曲がる「チーピン」が出だした(lll゚Д゚)

ん?

修正しようとどんどんツボにはまって

わけがわからなくなってしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山登り

今日は仕事が休み~しかも天気がいい~(*゚▽゚)ノ

ということで、お昼に裏山に登りました。

小さな山だけどけっこう坂が急~ヽ(#゚Д゚)ノ

Yama42206

キャンプは昔よくやったけど山登りは中学校で

金剛山に登ったくらい・・・(^^;

(キャンプも飲んでばっかりやし・・・)

黄色のテープを目印に登っていきます。

Yama42201

ご近所さんが目印をつけてくれているのです。

でないと迷子になって帰れなくなるのだ(lll゚Д゚)

で、家から30分弱で登頂(早っ)

Yama42205

天気がいいので眺めも最高!!

山、低っ!236.4m

Yama42202

最高ついでに、おにぎりを食べる~

Yama42204

Yama42203

おかずはたまご焼きだけやけど・・・でもめちゃうまい!

帰りは少し迷ったけどΣ(゚д゚;)無事下山できました。

また登りにこよっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

やっと交換

前々からやろうと思っていたのですが、なかなか

やるタイミングがなかった「グリップ交換」(^^;

ゴルフをする回数が減ってきたので、積極的に

交換しようと思わなかったけど、今月末に

ゴルフがあるので、ついに交換!!

ネットでグリップだけ買って、グリップ交換の

テープやスプレー糊は以前のものが残っていたので

それを使用~

僕はパターをストロークするとき、腕を伸ばしておこなうので

今のパターのシャフトでは少し長く感じていたから

ついでにカットすることにした(^^)v

Photo

これで、次回のゴルフはベストスコア間違いなし!!

のはず・・・

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

ラ・バルカッチャへ

さてさていつも修行と言いつつナポリピッツァの店に(^^)

これも勉強のためなのだ(゚ー゚; しかたないのだ(゚ー゚;

さて店は外から薪窯が見えるようなつくりになっています。

店の間口は1.5間くらい(^^;

04

なので1階はカウンター席のみ

もちろん勉強のため窯の見える1階のカウンターに座ります

ピッツァランチは1280円とリーズナブル

マルゲリータ、マリナーラ、ゴルゴンゾーラの3種類から

選びます。

前菜はブロッコリー・カボチャ・サーモンのマリネ

03

ブロッコリーのほうはにんにくの香ばしいにおいが効いてます~

家でも作ってみよ(^^;

ピッツァはマルゲリータを選択

(いつも写真を撮る前に食べてしまう・・・いやしいなあ)

02

生地は軽く2枚は軽くいけそうな感じでした。

こういう生地に仕上げたいなあ・・・

窯はマリオ・アクント社のもの

緑のモザイクタイルに仕上げています。

01

締めはいつものエスプレッソで・・・

ゴチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

我が家にも春が

滋賀もようやく春が来た感じです

桜も満開に近い状態です

木々も芽をたくさん出し始めています

比良の駅からいつも見ている桜並木

田んぼの中にここだけ桜並木があり駅から

よく目だっています。

4701

我が家の木々も目を覚ましました

エゴノキも葉を出しています

4702

三つ葉ツツジも咲き始め

4703

去年まで咲かなかったヤマザクラも

初めて咲きました(^^)

咲くと思ってなかったから、うれしい~

来年から花見を企画するかな・・・(^^;

4705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »