« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月29日 (水)

カウンター照明続き

前回は板にダメージ加工をし、トマト缶にイタリア新聞を巻きつけた

ところまででしたね(^^;

あの日から板に塗装をしていて(茶色の上に白を塗る)

Photo

乾いたところ、今日は紙ヤスリでエイジング加工(^^)

あまり得意じゃないけど・・・

紙ヤスリでこすって色を落としていったり、角を落としたり・・・

Photo_3

これをカウンター上部に設置して、あとは照明配線を

もってきて・・・

トマト缶の照明カバーをつければできあがり(^^)v

01

照明が点くのも確認して、本日は終了~

02

来月に入ったらPizza会するぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

カウンターどうしよう・・・

カウンターの上部にも照明をつけようと思い

たれ壁を作っていたところ・・・

Photo_2

嫁さんからこういう形は流行ってないから

こんな形にしたら?と提案

(雑誌を見せてもらった)

Photo_3

シンプルでいいねえ~(^^)v

と、いうことで途中まで作ったけど

解体して急遽作り直すことにした(^^)

ボルトの位置を確認するために仮に設置し

Photo_4

再び取り外し、板のダメージ加工をする

Photo_6

ノミと金槌でわざと傷をつけてそのあと塗装します

そのあとダウンライトにするために、トマト缶に

イタリア新聞を巻いて・・・

古っぽさを出すために、コーヒーを水で溶いて

新聞紙にちょこちょこっと塗る

Photo_7

今日の作業はここまで(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

宅急便ー2

本日2つ目の宅急便は・・・

これもヤフオクで格安にてゲットしたミキサー(^^)

ピッツァの生地をいつも手で捏ねているが

ミキサーで捏ねると生地の伸びが違うらしい(?)

ということで、以前はキッチンエイドの6QTを

買うつもりでいたが、円安によりとても高く

なっている・・・

で、将来大きなミキサーを買うまで、小さなミキサーで

我慢することにした。

これで、手で捏ねるよりよく伸びる生地になりそう~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅急便ー1

本日の宅急便その1

ヤフオクにて安くゲットしたキャロウェイUT5 27°

スチールシャフトS200

これでロングアイアンで力んで振らなくても

160~170ヤードは軽くカバーできるはず!

・・・なのだが

Ut

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

BBQ

毎年恒例ゴールデンウィークに友人がやってきました。

GW・お盆・正月にやってきます。

今回僕の予定が5・6日しか都合がつかなかったので

この日に決定。

5日は夜勤明けでしたが、友人からピッツァの希望があったので

急遽生地をコネコネ~その後、買出しへ。

毎度のことですが、居酒屋にいったほうが安く上がるのでは?と

思うほどの食材&お酒を購入・・・(^^;

帰ってからすぐに窯に火を入れて熱していきます~

Bbq02

友人もパスタを作ってくれてBBQとピッツァとパスタの

コラボとなりました(なんという取り合わせ(^^;

Bbq03

Bbq04

Bbq05

Bbq06

Bbq07

友人の一人は毎回ギターと三線(さんしん)を持ってきては

ちょろっと弾いてはります

Bbq09

この日は先日誕生日を迎えた友人の奥さんにプチケーキを

Bbq08

宴は深夜まで続きました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

虹の市

5月3日は地元の近江舞子の浜でおこなわれる

「虹の市」に嫁さんたちが店を出しました。

Photo

から揚げ(ねぎ醤油味)、バケット(生ハム、アボガド)、から揚げ丼

です。

Photo_2

お客さんがたくさんきていただいて、おかげさまで完売しました。

お昼には恒例の「野村太鼓」による演奏があり、場を盛り上げて

いました。(今回僕は演奏不参加でした(^^;)

Photo_3

今回は天気もよく疲れたけれども楽しい一日だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »