« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月23日 (日)

Pizzaパーティー

今回は七海がお世話になっている先生方をお招きして

Pizzaを焼きました。

前々から企画はしていたけれどなかなか日程が合わず

ようやく開催!

当日の朝から生地は仕込めないので3日前に仕込んで

冷蔵庫でじっくり発酵~

生地は焼く3時間前に取り出して準備万端(゚▽゚*)

みんなが集まって乾杯のあと、さっそく焼きます~

Photo

Photo_3

今日のメニューは6種類

マリナーラ

マルゲリータ

マルゲリータビアンカ

クワトロフォルマッジ

ブロッコリーとチョリソー

マルゲリータ+ベビーリーフ+生ハム+温泉卵

Photo_4

Photo_5

先生方には飲みきれないほどの飲み物とスイカを

持ってきていただきました~感謝感謝~

Photo_7

(話が弾んでしまいスイカ切るのを忘れてしまった(lll゚Д゚)

ごめんなさい・・・

Photo_6

またお会し、パーティーするとこを約束して終了~

あとは爆睡しました(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

煙突掃除

今週の土曜日に娘が通う中学校の先生を

招いてPizzaPartyがあります

台風がきているので、どうなるかわかりませんが・・・・

その前に、煙突掃除

Photo

煤を掃除しておかないと火事になる可能性もありますから・・

煙突が短いのでまだ楽なほうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらぐみ

真のナポリピッツァ協会の日本初の認定店

「さくらぐみ」のTシャツが届きました。

さっそく着てみました。表はオーナーの西川さんの

イラストが・・・・

T

T_2

これを着るとピッツァイオーロになれるかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

Pizza会&近江牛

Pizza会開催~

今回は生地の一部を2日熟成させました。

Photo

それと当日朝からの生地仕込み12枚

Photo_2

発酵している間にトッピングの材料を買いに行き

窯に火をいれます(^^)

Photo_3

19時頃から宴開始~

Photo_8

Photo_9

ピッツァとそれぞれの持込み1品料理と飲み物を

もってきていただいて、途中からBBQも(^^)v

近江牛のステーキとホルモン、ハツ(心臓)などを

いただいて、めちゃおいしかった(*^^*)

Photo_5

Photo_6

近江牛のコンビーフもいただいたので、ピッツァに

トッピングしてみました。

Photo_7

楽しい宴は深夜1時過ぎまで続きました(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

決めた~

W杯出場が決まる試合

ハラハラドキドキで心臓に悪い試合だった(^^;

もっと楽に見させてほしいところ・・・だが

W杯出場が決まったので許してあげよう(^^)V

W杯本戦ではもっと厳しい試合になるので

もっともっとレベルアップを期待したい~

おめでとう~(*゚▽゚)ノ

W

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »