« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

花火とPizza会

毎年この土曜日は地元「近江舞子」の花火大会

この日どうしてもPizzaを焼きたくなり、花火の時間帯は

窯の火の番をしないといけないので、家の近くで見る。

Photo

花火を見た人たちがぞろぞろと家に集まり宴が始まった。

今回はおかずにも挑戦(簡単なものやけど・・・)

かぼちゃとブロッコリーのマリネ(ちょっとすっぱかった)

Photo_2

じゃがいもとオイルサーディン

Photo_4

窯焼き野菜のバルサミコソースなど

Photo_6

Pizzaは5種類

Photo_7

Photo_8

気がつくと夜中1時半~w(゚o゚)wお疲れさま~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

薪割り

Pizzaの薪が少なくなってきたので、以前購入した丸太を

斧で割っていきます。

かご4杯分

汗だくになりました。

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

27

少し前にいった「27」

ドゥエセッテといいます。

イタリア語で、2=ドゥエ、7=セッテです

店主のラッキーナンバーだそうです

店の中には小さなガスの窯(フェラーラ社製かな?)

27

注文したのは、ナスとソーセージのピッツァ

コルニチョーネの部分がちょっともっちりしてました。

Pizza

若い夫婦で産まれたばかりの赤ちゃんも居てました。

アットホームなお店です。

続きを読む "27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物

今年初めての「すいか」

先日、ピッツァパーティーで持ってきていただいたもの。

ちょうど熟れごろでおいしかったです(*゚▽゚)ノ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »