« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月25日 (日)

Partenza(出発)

嫁さんと七海がニュージーランドの友人宅へ

出発しました。

Nz001

関空のドコモショップで海外で使用する方法を聞きに・・・

Nz002

ニュージランド・ドルのレートは86円

Nz003

チェックインは15時50分から

Nz006

さてさて出発ゲートです

Nz007

今朝、無事に着いたみたいでよかったよかった

Nz008

僕は当分一人暮らしです(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

helio帰国パーティー

イタリア(ナポリ)に1年間留学していたHelioが

先月末に帰国、そしてHelioの彼女がナポリから

1年間日本で留学のため来日

で、

Pizzaパーティー開催!

Pizza81703

Pizza81704

Pizza81702

Pizza81701

Pizza81706

あいかわらずの前菜(^^;

Pizza81704_2

バジルは育てたやつを摘んできて・・・

Pizza81705

Pizza81707

Pizza81708

おいしいと言ってくれてありがとう~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

外壁塗り

大阪から滋賀に引っ越して10年ちょっと

家の外壁の塗装がかなり傷んできていたんやけど

なかなか塗装する決意ができなくて、ようやく重い

腰をあげました(^^;

連日猛暑日となり日中はかなり暑いけどボチボチでも

やっていかないと、またずるずる延ばし延ばしに

してしまいそうなので、暑いがやるしかない!

休憩しながらゆるゆるやって結局3日かかりました。

塗装前↓

Photo

塗装後↓

Photo_2

塗装前↓

Photo_4

塗装後↓

Photo_5

塗装前↓

Photo_6

塗装後↓

Photo_7

我が家はメンテナンスしやすいように1階部分だけ木部

となっているが、これだけの日数がかかった。

2階も木部だとすると足場代もかかるし、塗料代も日数も

かかってしまうので、今のような仕上げにしといてよかった(^^)

思ったより綺麗になったので、次回は10年と言わず

3年~5年くらいで塗装するようにしよう~っと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

壁塗り

こう毎日暑いと何もする気がおきません┐(´д`)┌

ですが・・・寝てばっかりもしてられないので

外壁を塗ることに。

大阪から滋賀にきて10年ちょっと、家もちょっと

くたびれてきた感があります。

特に西日が当たる部分の劣化と日の当たらない北側の

コケによる劣化が出てきています。

今日はとりあえず玄関の扉とその回り、それと西日の当たる

外壁の一部を塗ってみました。

Photo

1回塗っただけで塗ったところと塗っていないところがはっきり

わかるくらいです。(できれば2回塗りたい)

Photo_2

明日もぼちぼちやります(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vabooo

夜勤明けの暑い日

西天満にある「Vabooo」さんへ行ってきた。

梅田と南森町のちょうど中間地点で、大阪駅より

歩いて行ってみた。

Vaboo01

この日はめちゃくちゃ暑く、少し歩くだけで

汗だくになってしまった。

で、我慢できずにビールを注文(^-^;

Pizzaはマルゲリータを選びました。

Vaboo02

ここはランチのPizzaが500円!!!w(゚o゚)w

でも安いからといって小さなPizzaではありません。

ここの生地はもっちり感が少し強めかな

焼くときのの火力が強く他の店より時間が短い

ような気がしました。

(窯の特徴によるのかもしれません)

締めにエスプレッソを飲んで帰りましたが

今度おじゃましたときはいろいろ話を聞いてみたいと

思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »