« 壁塗り | トップページ | helio帰国パーティー »

2013年8月14日 (水)

外壁塗り

大阪から滋賀に引っ越して10年ちょっと

家の外壁の塗装がかなり傷んできていたんやけど

なかなか塗装する決意ができなくて、ようやく重い

腰をあげました(^^;

連日猛暑日となり日中はかなり暑いけどボチボチでも

やっていかないと、またずるずる延ばし延ばしに

してしまいそうなので、暑いがやるしかない!

休憩しながらゆるゆるやって結局3日かかりました。

塗装前↓

Photo

塗装後↓

Photo_2

塗装前↓

Photo_4

塗装後↓

Photo_5

塗装前↓

Photo_6

塗装後↓

Photo_7

我が家はメンテナンスしやすいように1階部分だけ木部

となっているが、これだけの日数がかかった。

2階も木部だとすると足場代もかかるし、塗料代も日数も

かかってしまうので、今のような仕上げにしといてよかった(^^)

思ったより綺麗になったので、次回は10年と言わず

3年~5年くらいで塗装するようにしよう~っと

|

« 壁塗り | トップページ | helio帰国パーティー »

コメント

お疲れ様!綺麗になるねぇ。うちも改築後に一階部分の外壁は板張りになるので、頑張らないと。まだまだ先の話だけど。

投稿: kuma | 2013年8月14日 (水) 23時25分

Kumaさんへ
一階だけなのでまだ楽でしたが…
Kumaさんの家解体されててなくなってましたよ~

投稿: cosi-cosi | 2013年8月15日 (木) 21時18分

そうなんです。解体して地盤調査してもらわないとね。でも肝心の設計がまだ確定しません。施主がなかなかOKしないもので(笑)

投稿: kuma | 2013年8月15日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/57992663

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁塗り:

« 壁塗り | トップページ | helio帰国パーティー »