« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月28日 (土)

Pizza会

久々のPizza会~

約1ヶ月ぶりだけど長く焼いていないような

感じ

窯も5時間くらい温めて準備OK

Pizza92702_2

生地も気温が下がっていい感じ~

19時すぎから始まりました

Pizza92701_2

みなさんたくさん食べ物を持ってきたので

Pizzaを焼かなくても宴ができる~

Pizza92703

でも一応メインはPizzaなんで焼いていきます

マルゲリータ

Pizza92704

マルゲリータ・ビアンカ

Pizza92705

クワトロ・フォルマッジ

Pizza92706

生ハムとベビーリーフとたまご

Pizza92707

黒オリーブとケッパー

Pizza92708

この日も一番人気はクワトロ・フォルマッジでした

楽しい時間はあっというまに過ぎて・・・満足満足

Pizza92709

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

ちょっと1杯

最近流行っているバール・・・

今日は仕事が早く終わったので梅田へ。

前に1度行った「ワイン居酒屋」へ

Photo_3

この前行ったときは時間帯によるのか

立ち飲みだったけど、今日は時間も少し

早く、スツールが置いてあった(^-^;

ちょこっと飲みには最適~

スパークリングワインとさつま芋とカボチャのブレッセの

ブルーチーズソースをいただきました。

280円+400円で680円(税抜き)

Photo_4

ここはワンコイン(500円)でワインまたはビールと

前菜3種がいただけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

そろそろ補充

雨が降る前に・・・

薪が少なくなってきたので薪割り(^^)

Photo

最近涼しくなってきたけれど、薪割りすると

汗が出てくる

かご5杯分割って終了~

Photo_2

これ以上やると筋肉痛になって次の日

しんどくなるからね

また床下に入れて乾燥させよう~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »