« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月27日 (水)

約25年ぶり

実家の近くの喫茶店「city-light」

もうかれこれ25年近く行ってなかったけど

今回ちょっとしたことがあって友人と寄ってみました。

マスターは見ただけで思い出してくれたみたいです。

マスターご夫婦も昔とあまり変わっていなかった(^^)

マスターは昔僕が送った年賀状を保管してくれていて

その年賀状は昭和60年のもの・・・もう28年も前

ありがたいです。

Citylight01

お店の中や外観も昔と同じで懐かしかったなあ

また、来たいと思います。

最後にマスターとパチリ

Citylight02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

天井防寒

ピッツァ小屋の壁の断熱に続き、天井も断熱(^^)

まずは天井下地を作って・・・

Photo

そこに断熱材を入れていきます。

Photo_2

下地材に天井仕上げをしたらおしまい~

でもなかなか進まない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

西壁断熱

南壁に続いて西壁も断熱材を施工

タッカーでパンパンと打っていきます。

Photo_3

で、仕上げの板を張れば後は塗装を残すのみ(^^)v

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

ITSURA展

今日は個展2連ちゃん

比良美術館の次は、伊賀の上野高校へ

そこでは知り合いの伊藤尚美ちゃんが個展を

しているのでまたまた見学~

ITSURA展

Naomi04

上野高校の校舎の一部(旧校舎)を利用して開催

されてました。

Naomi01

レトロな校舎もギャラリーのようで雰囲気もバッチリ

Naomi05

木に見える扉も実は木目を描いているのですw(゚o゚)w

Naomi03

天井も高く展示にもいいですね~

最後に写真を撮って、年明けには我が家にピッツァを

食べにくる約束をして帰ってきました。

Naomi02

またね~Ciao,Ci vediamo a presto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比良美術館

比良美術館でご近所の「小巻さん」が個展を

やっているとのことなので、見に行きました。

比良という名前が入っているので近所に美術館なんか

あったかな?

実は高島市の山のほうにあったのです。

美術館ですが一軒家のような佇まい。

小巻さんは仕事をしながら創作しているので1枚仕上げるのに

けっこう時間がかかっているとのことでした。

Komaki01

(30年で10枚くらいだから1枚3年くらいかけている)

働きながらすごいです~

Komaki02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »