« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

電気温水器-2

温水器も無事働いたことなので、その上部に

キャンプ用のガスコンロを設置することにした。

Photo_4

スペースが限られているので、使用しないときは

調理台になるように板を設置

うまくいった(゚▽゚*)

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

電気温水器

ピッツァ小屋の流しに温水器をつけようと蛇口やら

配管やら買ってきてやっと接続することができた。

Photo_3

で、スイッチを入れてみたが・・・・電源が入らない!?

なんで?

何度やっても入らないので、カバーをはずしてみたら

中に漏電ブレーカーがあった。テストボタンを押してみたら

漏電ランプが点いてしまう・・・・故障???

これ以上原因がわからないので一旦中止して

ネットでいろいろ調べてみたら・・・

リセットボタンがあるとのこと。

たぶん給水する前に電源を入れてしまったので、空焚き

防止のためのなにかが働いたようだ・・・

書いてある部分を探してみたがスイッチらしきものがない!

保温材をはがして配線をたどっていくと・・・・・あった!!!!

ポチッと押したら電源ランプが点いた!!

やった~ヽ(´▽`)/

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

同窓会&退職会

高校時代の先生が退職するとのことで、担任だったクラス

を中心に同窓会が開かれた。

場所はミナミだったことと、日曜開催だったので月曜を

休みにしてカプセルで泊まる計画

夕方から集まること約60名!!

全然わからない人やそんなに変わってない人・・・・

いろいろいておもしろかった(^^)

二次会もありそこでは一次会で話せなかった人と話したりして

32年の時間が逆戻り・・・

8年後の卒業40年には全校の同窓会を計画中!!(lll゚Д゚)

楽しみが増えたし、今回会えた人たちともプチ同窓会を

計画して輪を広げていきたい~

みんなまた会おう~(*゚▽゚)ノ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

志賀中学定期演奏会

この時期中学校の定期演奏会があります。

和邇のホールで開催

3年生がもう部活を卒業しているので、演奏は

1・2年生で演奏です。

全9曲よくがんばりました。

娘はパーカッション。今回初めてドラムを叩くところを

見ました。ヽ(´▽`)/

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

Pizzeria asse

夜勤明けで大阪に寄り道\(;゚∇゚)/

Pizzaを食べて修行なのだ

谷町7丁目にある「asse」

外のメニューを眺めていると・・・中からスタッフの

方が案内してくれました。

前菜とドリンクとドルチェまでついた1800円のランチを。

まずは前菜

Asse01

たくさんの種類があってうれしい~それにスープやバケットまで

ついてます。

Asse02

Pizzaは今まで食べたことがなかった「ジェノベーゼ」

Asse04_2

生ハムがのっていて塩味のアクセントが効いててよかった

焼き加減は弱めでモッチリ感が強い生地だった

ドルチェはマンゴーとイチゴのジェラートとプリンを冷やして

固めたもの~これもおいしかった(゚▽゚*)

Asse05

締めはエスプレッソで満足満足(*゚∀゚)=3 !!

最後に窯の写真を撮らせてもらいました。

Asse06

スタッフのかたも愛想がよくとてもいい店でした。

夜も来てみたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

バレンタインデー

家に帰ると娘がバレンタイン用のチョコを作っていた

ラッピングをして一番にいただきました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

不用品

不用品の学校の椅子があったのでもらってきた

まだたくさんあったけど置くとこがないので

とりあえず8脚

机もあるのでまたもらってこよ(*゚▽゚)ノ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

my birthday

10日は誕生日

朝出勤前に鞄の上に置いてあった

七海からのバースデイ・カード

プレゼントよりもうれしい~

Birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

給湯器取付開始

ピッツァ小屋の流し台にお湯が欲しかったので、

以前オークションで落とした電気温水器を付けることに

した。(ちょっと遅くなった・・)

流し台を移動して、配管のやり直し、蛇口も追加購入せな

あかんし、給湯の配管も・・・・・・

要領がよくわかんから何回かホームセンターに行かなあかん

ことになってしまった

まだまだ先は長い・・・

01_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

突風w(゚o゚)w

6日の夜中に突風が吹いたらしく、朝起きて裏の小屋の

ほうを窓から見てみたら・・・・

柱が傾いてるΣ(゚д゚;)

04

で、見に行ってみると柱が突風で浮き上がり、ゴミ箱を

上から突き刺している状態!!!

03

もう1本の柱もブロック2段を飛び越しているし!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

01_2

あと梁も割れていた・・・

02

たまたま休日だったので、材料を買いに行き修理開始

柱2本を取り替えて、梁も追加した

05

本日中に修理できてよかった(*゚∀゚)=3

まだ風も強かったし、屋根には雪も残ってたからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

節分

節分は恒例の「丸かじり」ですね

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目隠し&ハンギング

依頼があって石の塀の目隠しする塀を一部作って

ほしいとのことで・・・

施工前↓

Photo_2

柱の位置を決めて・・・

Photo_3

こんな感じに

窓と庇を取り付けました

Photo_4

塀にハンギングしたり、アイビーを這わせたりするみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

プチ同窓会

年末に我が家に来てくれた同級生~

今回は大阪の京橋の「フォルティッシモ」さんでプチ同窓会

Photo

Photo_2

昼のランチには行ったことあるけど夜は初めてです。

まずはビールを飲んで前菜の盛り合わせから・・・

Photo_3

皿から溢れんばかりの食材~

続いてPizza~生ハムとルッコラ、それにクワトロフォルマッジ

Photo_4

Photo_5

Photo_6

牡蠣のパスタやサルシッチャ、ゼッポリーネ・・・・など

Photo_7

Photo_8

ワインも進みます~ヽ(´▽`)/

僕の締めは抹茶ジェラートとエスプレッソ~

ほかにもドルチェいろいろ

Photo_9

中川さんの料理はすべておいしかった~

同級生たちも絶賛でした~また行きたいと行ってました~

Photo_10

楽しい会話とおいしい料理でいい夜でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »