« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

強風のあと・・・

日曜から月曜の朝にかけて強風が吹き

夜中何度も目が覚めた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次の日仕事の帰りに七海と待ち合わせて

話を聞くと、ピッツァ小屋のガラスが割れていた

とのこと・・・(lll゚Д゚)

帰ってみてみると・・・ガーン

331

脚立が倒れてガラスが・・・

この脚立、昨日のPizza&BBQで薪割り体験をして

邪魔になるから横にどけていたのだったΣ(゚д゚;)

まさかこうなってしまうとは・・・・

不透明のガラスって販売してるんかなあ・・・

これで強風で割れたん2枚目やε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pizza&BBQ

Pizz&BBQ開催~

PizzaとBBQ・・・ちょっと変な取り合わせ(食い合わせ?)

まあメインはPizzaということで・・・

前日に生地の仕込みをして、かぼちゃのマリネ作り

330002

330001

生地のひとつをゼッポリーネ用に青海苔を混ぜて発酵(^^)

ゼッポリーネはうまく揚がったけど写真撮り忘れ(T.T)

当日は朝7時から窯に火を入れ温め~

330003

生地もいい感じに発酵しています。

330004

ゲストが来て乾杯のあと宴の始まり~

BBQでお腹いっぱいになる前にPizzaを焼かないと・・・~(°°;)))

で、マルゲリータ

330005

サルシッチャとブロッコリー

330006

クワトロフォルマッジ

330007

マルゲリータ+生ハム+ベビーリーフ+玉子

330008

マルゲリータ・ビアンカ

330009

BBQもいい感じ~シャンパンに始まり、ビール、ワイン・・・

330011

途中、雨だった天気が一時回復したとき、薪割り体験して

もらいました。

330010

夜、酔いが回ってフラフラで爆睡~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

Pizza会

Pizza会を2ヶ月ぶりで開催~

本日は伊賀上野からテキスタイリストの

伊藤尚美ちゃん家族が来てくれました。

尚美ちゃんが昔からのファンで近所に住む

作家:中川佳宣さんのアトリエ見学もさせてもらいました

まずは「なんちゃって前菜」で乾杯~

お土産で持ってきてもらったスモークのハムを

窯で焼いて・・・これがめちゃうま!

ゼッポリーネも作ったけど、これはいまひとつ・・・

うまく揚げるコツを教えてほしい~

Pizza38001

で、いつものピッツァメニュー~ι(´Д`υ)

Pizza38002

Pizza38003

Pizza38004

Pizza38005

Pizza38006

途中から尚美ちゃんのお子さん(うた君)が

焼きたいというので二人でコラボ

Pizza38009

Pizza38007

えらく気に入ったようで、ずっと焼いていました

今日もたくさん食べてお腹いっぱい

尚美ちゃんの旦那さんが運転で飲めなかったのが

残念でした

Pizza38008

楽しい一日でした

また来てね~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »