« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月19日 (土)

クオーレルディーノへ

またまた楽しいPizzaの修行へ

今回はクオーレルディーノへ

お店の間口は狭いけど中に入ると広ーい

厨房も広く、スタッフもたくさんいる(^^)

窯はマリオアクント社のボルカーノ

結構デカイ~

5637

まずは前菜のサラダ

サラダとスープが選べます

Pizzaはじゃがいもとルッコラのビアンカ

5638

好みとしてはルッコラは焼いてからトッピング

してパルミジャーノをふりかけてほしかった(^^;

生地は軽く、大きな割にはペロリと食べれる~

最後はエスプレッソとパンナコッタ

5660

パンナコッタは甘さ控えめでした~

2階席もあるらしくパーティーなどもできるようだ

プチ同窓会で利用してみよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

天井張り

ピッツァ小屋の一部に天井の張り残しが

あったので作業にかかる

ちょうど窯の上から流しにかけて・・・

5632

天井を張ると室内が暗くなってしまうが

これから夏にかけて日射が強くなる

前に張ってしまう計画だった。

明るさを取るか、断熱を取るか・・・

下地に断熱材を入れてから張っていきます

窯の煤でどうしても汚れてしまう可能性が

あるので、黒にしました(^^;

石膏ボードは重いし、施工性が悪いし・・・

天井の作業は肩がだるくなってもう上がらない~(>.<)

なんとか張り終えました。

5663

これで夏は少し涼しくなるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »