« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

busstop

作成していたバスストップが完成したので納品

しにいってきました。
デリカに積めるようにばらして・・・
そして、現地で組み立て(^^)

Busstop001

ここが段々と変化していくみたいです。

Busstop002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

母の日

薪の丸太を引き取って帰った後

娘が母の日にバナナケーキを作ると
いうのでホットケーキミックスを買いに
コンビニへ
その後は、娘がネットを調べて一人で
作ってました。
出来上がったあと試食~
って、母の日なのに先に食べてよかったのか・・・
(lll゚Д゚)

Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薪引取り

Pizza用の薪が少なくなってきたので

以前に購入したTさんにお願いして
また200kgを購入~
Pizza用に径150~200mmくらのものを
お願いしました。
車の後ろに積み込んでみると以外に
少ない感じやけど、割ってみると結構
増える(*^-^)
これからまた薪割りしないと・・・

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

虹の市

毎年5月3・4日に近江舞子の浜で行われている

「虹の市」
今年は初出店することにしました。
販売するのは「ゼッポリーネ」
初めは揚げピッツァにしようと思ったけど
初めてなのと、手間がかかるとのことで
今回はゼッポリーネにした。
出店前には2回試作品を作って予行演習(^-^;

Photo

当日は天気がよくてよかった~
開店準備をしながら他の店も覗いたりして・・・

Photo_2

隣では嫁さんの店が準備に追われてました。
嫁さんたちは毎年出店してて今回は去年と
同じから揚げ・から揚げ丼・バゲットを販売

Photo_3

午前中はお客さんもなかなか来てくれなくて
あせった~(〃゚д゚;A 
このまま大量に生地が余ったらどうしよう~と
頭の中でよぎってしまった。
ゼッポリーネをしらない人が多かったので
試食してもらうと、これがいい反応~
お昼時になると次々と売れ始め
13:30頃完売~ヽ(´▽`)/

Photo_4

36人前が売れた。ワインは16人前売れた。
売り上げは8800円~(純利は3000円くらいかな)
楽しかったので来年も参加できたらしよ~
(来年は生地を増やそうっと)

続きを読む "虹の市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »