« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

デッキ作成

基礎まで作っていたデッキの床板を張る

もらった足場板があるので材料代助かる~
この上に倉庫を作る予定ヽ(´▽`)/

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

Pizza会

早朝ゴルフの後、買い物をしてから

窯を温め、生地作り~
19時頃からPizza会開始~
今回は「野村太鼓」のメンバーと(*^-^)
深夜1時くらいまで続きました

Pizza620004

Pizza620001

Pizza620002

Pizza620003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーカリ剪定

ユーカリの木はすぐに伸びる・・・

1年で何回も剪定しなければならない┐(´д`)┌
で、短くカット
剪定前↓
Photo_3
剪定後↓

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ

昼からピッツァパーティーですがその前に・・・

琵琶湖大橋の向こうにある「レイクサイドゴルフクラブ」へ
早朝7時前からのハーフラウンド
いまいちうまくいかなかったけど、気持ちよかった

619

帰りにピッツァの材料を買いに平和堂へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

スズメバチ捕獲器 

スズメバチが飛び出すようになってきたので

ネットで調べて捕獲器を作った(*^-^)
数日後、1匹だけ捕獲できてた

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

父の日

父の日・・・

仕事ですっかり気にしてなかったのだが
寝る前にプレゼントをもらったヽ(´▽`)/
ピッツァ小屋に飾ろうっと(*゚▽゚)ノ
Grazie!!!!Nanami~

Photo_3

続きを読む "父の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

東京みやげ

娘:七海が修学旅行に行ってきた。

場所は「東京」
東京は去年行ってきたので沖縄がいい~とか
言ってたようだが・・・
でも初めて東京ディズニーランドに行ってきた
みたいだし、それなりに満足してきたのかな・・・
残念ながら梅雨に入ってしまって毎日雨やった
らしい・・・
たくさんのおみやげありがとう~

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

やっと撮れた

家の近くでよく鹿と遭遇して轢きそうになってしまう

ことがよくあるんやけど、写真に納めることが
なかなかできなかった。
今回は初めて散歩の途中で遭遇~
逃げられる前にパチリと撮影成功!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキ作成

既存の倉庫の中がいっぱいに

溢れてきたので、倉庫をもうひとつ
作ることに・・・
で、デッキから作成開始。
基礎は野ざらしになっていた枕木
一人で移動したのだが、めっちゃ重かった

Photo_2

その上にデッキの基礎を作成~
今日はここまで(^^;

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

プチプチ同窓会

高校の2年のときのプチプチ同窓会を

開催しました。
なかなか集まらず7名での会。
そのうち6名は卒業して以来の32年ぶり(^^)
短い時間やったけど話の尽きない楽しい時間
でした。
またやろうね~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

Pizza会

本日のピッツァ会のメンバーは我が家を

建ててくださった工務店の饗さんと
環境工学を勉強しにきている
Yangsiyu Luさん、七海の友達で今回
NZから一時帰国しているノエルとお母さん
中学の友達とそのお母さんたち・・・

Pizza61005

前日より仕込みを開始

Pizza61001

当日は気温が高く蒸し暑い日で
生地がダレてしまって、発酵しすぎな状態
になってしまった。
生地が伸びず、焼くとコルニチョーネが膨らみ
過ぎてしまった。

Pizza61004

今回、カプートの小麦粉と一緒に初めて
ブッファラのモッツァレラを注文した。
試しに食べてみると・・・めちゃミルキー~
おいしかった~

Pizza61002

で、前菜にカプレーゼとして出して、そのほかにも
焼き野菜、かぼちゃのマリネ、ゼッポリーネなど

Pizza61003

今日もお腹いっぱいでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »