« プチ山登り | トップページ | トイレプロジェクト »

2014年12月 2日 (火)

エスプレッソ・マシン

ついに!エスプレッソ・マシンをGET!!ヽ(´▽`)/

今まで欲しかったけど、値段も高いし・・・と

躊躇してたけど、今回ヤフオクで安く手に入れることが

できた~

欲しかったマシンは「デバイスタイルPD-1」

このマシンはカフェポッドを利用するので手軽に

エスプレッソができる

Rps20141203_202837_130

と、いうのと家庭用では珍しく抽出用とスチーム用の

2つのボイラーが搭載されているのだ!!

この機械はすでに販売中止になっていたので

この機会を逃す手はない!!

うれし~( ´艸`)

で、簡単に掃除をして

まずはエスプレッソを入れてみる。ポッドは「Avelli」

Rps20141203_202906

初の家エスプレッソ~

ちゃんとクレマもできてる~うれしい~

Rps20141203_202925_784

Rps20141203_202944_078

買ったときにポッドが6種類12袋と、ミルクピッチャー

それにカップソーサーまでついていたので、すぐに

いれることができた

続いてカプチーノを・・・

Rps20141203_203023_521

Rps20141203_203042_305

ポッドから抽出している間にも、スチーム用の

ボイラーが働いてすでにスタンバイ状態(^^)

抽出後すぐにミルクフォームを作ることができた

これがこのマシンの特徴~

これから上手に入れれるように練習するのみ!

|

« プチ山登り | トップページ | トイレプロジェクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/60763031

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソ・マシン:

« プチ山登り | トップページ | トイレプロジェクト »