« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

カーコンポ

ここんとこ車の話題ばっかりですが・・・(*^.^*)

今回はカーコンポの取付~

買ったときはDVDナビ+CDだったけど

ナビの地図も古く、CDもMP3やWMAなどの圧縮した

音楽が聴けないし、ナビはスマホで賄えるので

オーディオにしました。

今回はMP3も聞けるし、外部入力にUSBもついてる。

またまたネットでクラリオンのデッキを購入(中国製は避けた)

トヨタ用の配線コネクターも買っといたので、取替は

簡単にできました。(1時間かからず)

取替前のDVDナビ

5449

取替中~

5450

取替完了~イルミネーションの色も色々変更できます

5451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

ラーメン屋「ラ・バール」

同級生がラーメン屋を再開したので食べにいくことに~

4月にオープンしてたけどなかなかいけず・・・

店もいたるところが手作りらしい~

夕方は5時~9時ということでした。

僕の好きな細麺に特大のチャーシューと温泉玉子など

塩味であっさりしてておいしかった~また行くよ~

5447

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

HID交換

ホイール交換に引き続いて・・・

ヘッドライトが暗かったので「HID」へ交換することに・・

ネットで調べてポチっと購入~

リレー配線も面倒なので、キットを買った。

5443

配線は加工もしなくて、繋ぐだけの簡単作業~

夜、点けてみたらビックリの明るさ!

交換してよかった~冬までにフォグライトも交換しよ

交換前

5442

交換後

5444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

ホイール交換

以前ヤフオクでGETしておいたホイールに

交換~

と、十字レンチをホイールの穴に入れようと・・・

入らない(lll゚Д゚)え!?なんで?

ネットで調べてみたら、レンチの側面の肉厚が薄いのがあるらしい・・

で、十字レンチそのものを買わなくてもアタッチメントでOK!

なんとか交換できました。

元々のホイールは冬のスタッドレスタイヤ用にしよ

交換前

5429

交換後

5433

5439

やっぱ交換したほうがいいわ~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

乗り換え

デリカの調子が悪く前々から次の車を

探していたけど、車両が特殊なため

なかなかいい物がなかったけど、2件目の現車を

見にいったら・・・

走行距離もまあまあ少ないし、傷もあまり無いので

これが欲しいと嫁さんに嘆願・・・

許しを得て購入の運びとなりました。

車庫証明は自分でやって、8月6日にできあがった

と連絡があった。

仕事の都合で9日の日曜に引き取りに・・・

デリカは8年乗って8万kmほど乗った(買ったときは

すでに10万km)

雪道に強くいい車だったけど、税金が高く、故障も多くなって

きたので、そろそろ潮時なのか・・・

で、Bbオープンデッキが我が家にやってきた。

スペースは狭くなったけどスタイルに惚れてしまった。

この車は何年乗れるかな・・・

8901

8902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

薪購入

夏場にPizza会も多くなって薪の在庫が

少なくなってきたので、いつものように

200kgほど購入しました。

いつも冬に購入するので丸太の材料だったけど

今回はもう割ってあるものしかないということで

割ってある薪をいただいた。

普通割ってある薪の方が値段は高いのですが

丸太と同じ値段にしてもらいました。

田中さん、ありがとうございます

82

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »