スポーツ

2015年5月13日 (水)

UTをゲット

最近ゴルフに行くことがめっぽう少なくなってきた

でも、欲しいクラブがあったのでヤフオクでGET!

UTの24度スチールシャフト

前後のクラブの重さも考えてGETしたよ~

これでスコアアップ間違いなし(?)

Kazufumi Shimizuさんの写真

Kazufumi Shimizuさんの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

決めた~

W杯出場が決まる試合

ハラハラドキドキで心臓に悪い試合だった(^^;

もっと楽に見させてほしいところ・・・だが

W杯出場が決まったので許してあげよう(^^)V

W杯本戦ではもっと厳しい試合になるので

もっともっとレベルアップを期待したい~

おめでとう~(*゚▽゚)ノ

W

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

とうとう決勝!

昨日夜遅くから女子サッカー準決勝があった。

相手はフランス

眠いけど次の日が休みだったのでもちろん

応援しましたヽ(´▽`)/

ちょっと前に試合をして負けた相手

しかし、今回は先制し、その後も追加点で

2-0となった時点で安心したのもつかの間

フランスの怒涛の攻めに1点返され、その後

PKまで与えて万事休す・・・・・

と思った瞬間相手がPK失敗!(*゚∀゚)=3

そしてタイムアップ!!

決勝進出!おめでとう~いよいよあと1つ!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

ベスト4

オリンピックのサッカー

男子・女子ともにベスト4進出!(*゚▽゚)ノ

女子は劣勢ながらもブラジルに勝ち

男子はエジプトに余裕をもって勝利!

このまま男女とも「金」なんてことになったら

うれしいんやけどなあ~

ガンバレ!o(*^▽^*)o

Photo

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

W杯 オーストラリア戦

オーストラリア戦が終了

結果は1-1のドロー

今回の試合はお互いがんばった試合だったが、試合に

水を差したのが主審。

主審が主役になる試合はろくな試合がない。

それとグランドピッチの悪さ。W杯予選のグラウンドにしては

最悪のコンディション。まあこれはオーストラリアも同じ条件

だからしかたないか・・・

この試合を見てての感想は

オーストラリアの試合展開が、ロングボール多用でFWの

個人技まかせ。

一時期のイングランドのようで、こういう試合展開をしていると

やがてチームとして機能しなくなっていくだろう。

日本が差を広げていくのは時間の問題だと思った。

証拠にメンバーが2年前と同じで若手が育っていない。

次回のホームゲームでは大差をつけて勝ってもらいたいものだ。

Soccer15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

やった~

五輪代表のイレブンがロンドンへの切符を

手にしました。

前半は少し押さえ(?)気味だったような気もするが

1点入ったことで気が楽になったのか、イキイキと

プレーしているように見えた。

次はロンドンで一番を!!

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

やった~\(^o^)/

大好きなモーグル。

モーグルスキー苗場大会で、上村愛子が2位に!!

滋賀県出身の伊藤みきも3位に!!

このまま次回のオリンピックまでがんばってなあ

ヽ(´▽`)/

Photo_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

クラブW杯

先ほど終了したクラブW杯

バルサの貫禄勝ちでした。

パス回しや、個人の技術(特に判断の速さ)など

日本代表の試合も最近は成長しているが、世界は

もっと成長しています。

組織+個人技があるからすごい

日本の組織サッカーもいいけど、もう少し個人の

技術(特にドリブル)も進歩しなければ、W杯で

上位にいけないです。

それにしても、バルセロナおめでとう!(v^ー゜)

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

やった~!なでしこ!!

女子W杯決勝。

なでしこJAPANがついに優勝!!

すごい!感動でうるうるしてしまった。

2度も先制されて、延長では「もうダメか・・・」と

思ってしまったが・・・同点ゴール!!!

PK戦も制して勝利!!

ほんとうにおめでとう!!ありがとう!!!

Photo

今大会は選手みなさん東北の復興のことが

常に心の中にあり、気持ちが一つになった

ような気がしてなりません。

Photo_2

「日本代表 vs Jリーグ選抜」でのカズのゴールのときも

感動で心が熱くなりました。

カズがゴール後、天に向けた人差し指が力で震えた

瞬間、東北の人たちに気持ちが伝わったような気がしました。

Kazu

今回のなでしこたちの活躍も、東北の人たちに熱い気持ちが

届いていることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

ゴルフ

暑い中ゴルフをしてきました。

梅雨なので雨が予想されたけど、めちゃいい天気。

去年の11月末から行ってないので、7ヶ月ぶり・・・

にしては、まあまあ。

練習してないわりには、まあまあ。

53+49=102 

ですから、百獣(110)の王より少し進歩。

ナイキのフォージド・ブレードはよかった(*^-^)

ラフからの「抜け」がいいんです〜さすが〜ブレード

629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧