住まい・インテリア

2012年4月 9日 (月)

止まったか・・・

七海が中学生になったので恒例の身長を

計りました。

前回は10月26日の誕生日。

今回は・・・

48

と、計ってみると・・・

なんと!

誕生日のときとまったく一緒!!!!(゚ロ゚屮)屮

158cmでした。

もう柱の傷は増えないのか・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

古民家

大阪の実家に行った帰り、家を建ててもらった

「輝建設」さんの事務所&古民家モデルハウス(?)に

行ってきました。

Photo

広い敷地の中に、古民家のモデルハウスと事務所、

蔵もあって、それにまだ手付かずの棟屋が2棟ありました。

それらは、今後イベントできる場所にするとか。

庭も広く、餅つきやBBQなんかしたらいいだろうなあ~

Photo_2

事務所はプレファブを改装していい感じです。

店みたい(*^-^)

(後ろに写っている大屋根は古民家の屋根です)

Photo_3

古民家の中には薪ストーブで暖をとっていました。

大きなクッキングストーブ。いいなあ

嫁さんはストーブについていろいろ聞いていたから

導入はあるのか??(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

バレンタインデー

七海から手作りチョコを1日早めに

いただきました。

シンプルながらおいしかったです。

02

たくさん作ってみんなにあげるみたいです(^^;

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

蓬莱の豚まんが・・・

蓬莱の豚まんがあるとき〜(*゚▽゚)ノ

たまに食べたくなる「蓬莱の豚まん」

このブログにも過去に登場しているほど

大好きなんです。

この日は餃子とチューハイと一緒に!

あ〜うまかったヽ(´▽`)/

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

羨ましい〜

2日は嫁さん側の家族親戚で昼食新年会(恒例)に

大阪の梅田まで行きました。

昼食新年会が終わってから駅前にあるヨドバシカメラに

寄って、ノートパソコンを見物・・・

と、やはり安売りしてて・・・欲しい〜( ゚д゚)

横で七海が「これにする!」宣言w(゚o゚)w

Photo_3

お年玉で購入しました。

うらやましい〜(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

初日の出

元旦は仕事です。

初日の出は電車の中から・・・

ぼんやりとした初日の出やった

今年もいい年でありますように・・・パンパン

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

Wii

我が家に七海の友達が3人泊まりにきました。

(いいねえ冬休み・・・)

仕事から帰ると4人娘がお出迎え(*゚▽゚)ノ

一緒にご飯を食べて、そのあと友達が持ってきたWiiを

しました。

音楽に合わせてダンス(振り付け)をして競うやつです。

ピンクレディやAKB、EXILEなど

もち僕も嫁さんも参加です。いい運動やわ(;´Д`A ```

Wii

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

メッセージ

家族のクリスマスプレゼント交換

七海からはネックウォーマー

嫁さんからはパン焼き器(Pizza生地を練るため?)

Photo

メッセージカードがなによりのプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴですね。

年末の忘年会がたくさんあっても、この日に

してはいけません。

11月から出してあるツリーの下に、家族それぞれが

みんなの分(自分以外の2人分)のプレゼントを買って

置いてあります。それを今晩それぞれに渡します。

Photo

七海はこれ以外にもサンタさんからもプレゼントがあります。

夕食も終わり、これからケーキに移ります。

(お腹いっぱいやけど・・・)

Photo_2

食事のときにワイン飲みすぎた〜

早くケーキにしないと寝てしまいそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ボーリング

会社の忘年会が少し前にあって、その後

ボーリングに行くことに・・・5名参加

ボーリングの前に寄り道してコンビニで

ビールなんぞを買って・・・

飲んでいるのにまだまだ飲むよ〜

2ゲームしただけなのにフラフラ〜ヾ(*゚A`)ノ

スコアなんてどうでもいいや〜楽しければ〜ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo

去年の忘年会は酔って電車を乗り過ごし

終点の近江今津まで行ってしまいました(^^;

終電だったので帰りの電車がなく、タクシーで

帰ってきたので痛い出費やった。

今年は降りる4つ手前の駅で目が覚め「セーフ」

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧