旅行・地域

2006年8月 9日 (水)

プチ盆休み

  2_3 敦賀の帰りに長浜市へ行ってきました。

黒壁スクエアへ行って散策したあと、彦根城へよって帰ってきました。

帰ってから嫁さんの具合が悪く、翌日病院へ行ったら「肺炎」と言われたらしい。

入院したほうが早く治るということだったが、様子を見るということで11日に再び診察に行かなければいけなくなった。

Photo_41 風邪をこじらせたようだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

初泳ぎ

Photo_40 敦賀のほうへ行ってきました。

娘:七海は初めて「海」で泳ぎました。

今までは琵琶湖の淡水でしか泳いだことがなかったけど、今回は海水で泳ぎました。口に海水が入っては「しょっぱい、しょっぱい」を連発し口から吐き出していました。

浮き輪なしでバタ足練習もできました。

02_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

イタリア

初海外旅行でイタリアに行ってから、ハマッテしまった。サッカーやフェラーリ、フィアットなどの車は知っていたが、それ以外はあまり知らず・・・食べ物、デザイン、建築、芸術(美術、彫刻、オペラなどなど)すべてにおいて圧倒され感動してしまった。それ以外にもイタリア人の気質(おせっかいで親切、イラチ)は大阪人と通じるものがあった。次回はサッカー(Calcio)を見るぞー!

再訪に向けてイタリア語を勉強しているものの独学ではなかなか進まず・・・だれかイタリア人を紹介して~

ciao ,  ci  vediamo.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月24日 (火)

キャンプ

昔はよくキャンプに行ったものでした。今のキャンプ場は過剰な設備やサービスが多すぎるように思う。何を求めてキャンプに行くのでしょうか?

我が家の場所に引っ越してからはキャンプに行くことが少なくなった。まあ毎日がキャンプ場のような感じだからかも・・・県外から我が家の方面にキャンプをしにくる人たちが多く、その点では恵まれた土地に引っ越してきたなあと思う今日この頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)