日記・コラム・つぶやき

2016年1月11日 (月)

今宮戎

夜勤明けの祝日に残り福をいただきに

今宮戎に行って来た。

まだ午前中だったので、比較的空いててよかった。

小さな福と途中でビールとどて焼き、焼きそばを

食べて帰ってきました。

5671

5673

5672_2

えべっさんの帰りに道具屋筋に行き、いいものがないか物色

フライパンの値段を見て帰りました。

5674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

ラーメン屋「ラ・バール」

同級生がラーメン屋を再開したので食べにいくことに~

4月にオープンしてたけどなかなかいけず・・・

店もいたるところが手作りらしい~

夕方は5時~9時ということでした。

僕の好きな細麺に特大のチャーシューと温泉玉子など

塩味であっさりしてておいしかった~また行くよ~

5447

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

強い縁・・・

幼稚園から一緒だった友人が外国で暮らすことになった。

今までずっと一緒だったわけではなくて、幼稚園を卒園したあと別々になり、

小学5年生で再会。 中高は同じだったけどクラスも違ったので話すこともなく卒業~

次に再会したのは同じ設計の仕事をしていた34才のころ…

でもまたしばらく会わない時期があって、4年ほど前にプチ同窓会でまたまた再会~

以来最近までちょくちょく飲み歩いたなあ

なんでも話せる数少ない友人… 何度も別々になりながらも再会~

こんな強い縁があるとは…

異国の土地で暮らすことになったけど、また再会できそうな気がする

大病をしたこともあるので気を付けて元気に暮らしてなあ~

Ci vediamo~Ciao!

※僕(中央)、親友(右下)

Kazufumi Shimizuさんの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

プチ同窓会

今宵は同級生の一人がタイに永住するので送別会~(*^^*)

2件はしごして終電で帰ります~

めちゃ楽しかったよ~

Kazufumi Shimizuさんの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

懐かしの・・・

前に友人に頼んであった「俺たちの旅」をDVDにして

くれた。

以前にも「飛び出せ!青春」もDVDにしてくれて・・感激!

Kazufumi Shimizuさんの写真

Kazufumi Shimizuさんの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

i-phone

つ、つ、ついに娘がスマホデビュー(^^;
I-phone 6です

Kazufumi Shimizuさんの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

ぶらり横丁

7月31日で一部移転となるぶらり横丁の
居酒屋(^^)
もう人が多くて座れない人たちが
立って飲んでました

秋には第4ビルで再開するらしい(^^)Rps20140806_213202


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

東京みやげ

娘:七海が修学旅行に行ってきた。

場所は「東京」
東京は去年行ってきたので沖縄がいい~とか
言ってたようだが・・・
でも初めて東京ディズニーランドに行ってきた
みたいだし、それなりに満足してきたのかな・・・
残念ながら梅雨に入ってしまって毎日雨やった
らしい・・・
たくさんのおみやげありがとう~

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

同窓会&退職会

高校時代の先生が退職するとのことで、担任だったクラス

を中心に同窓会が開かれた。

場所はミナミだったことと、日曜開催だったので月曜を

休みにしてカプセルで泊まる計画

夕方から集まること約60名!!

全然わからない人やそんなに変わってない人・・・・

いろいろいておもしろかった(^^)

二次会もありそこでは一次会で話せなかった人と話したりして

32年の時間が逆戻り・・・

8年後の卒業40年には全校の同窓会を計画中!!(lll゚Д゚)

楽しみが増えたし、今回会えた人たちともプチ同窓会を

計画して輪を広げていきたい~

みんなまた会おう~(*゚▽゚)ノ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

約25年ぶり

実家の近くの喫茶店「city-light」

もうかれこれ25年近く行ってなかったけど

今回ちょっとしたことがあって友人と寄ってみました。

マスターは見ただけで思い出してくれたみたいです。

マスターご夫婦も昔とあまり変わっていなかった(^^)

マスターは昔僕が送った年賀状を保管してくれていて

その年賀状は昭和60年のもの・・・もう28年も前

ありがたいです。

Citylight01

お店の中や外観も昔と同じで懐かしかったなあ

また、来たいと思います。

最後にマスターとパチリ

Citylight02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧