趣味

2015年8月30日 (日)

カーコンポ

ここんとこ車の話題ばっかりですが・・・(*^.^*)

今回はカーコンポの取付~

買ったときはDVDナビ+CDだったけど

ナビの地図も古く、CDもMP3やWMAなどの圧縮した

音楽が聴けないし、ナビはスマホで賄えるので

オーディオにしました。

今回はMP3も聞けるし、外部入力にUSBもついてる。

またまたネットでクラリオンのデッキを購入(中国製は避けた)

トヨタ用の配線コネクターも買っといたので、取替は

簡単にできました。(1時間かからず)

取替前のDVDナビ

5449

取替中~

5450

取替完了~イルミネーションの色も色々変更できます

5451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

HID交換

ホイール交換に引き続いて・・・

ヘッドライトが暗かったので「HID」へ交換することに・・

ネットで調べてポチっと購入~

リレー配線も面倒なので、キットを買った。

5443

配線は加工もしなくて、繋ぐだけの簡単作業~

夜、点けてみたらビックリの明るさ!

交換してよかった~冬までにフォグライトも交換しよ

交換前

5442

交換後

5444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

ホイール交換

以前ヤフオクでGETしておいたホイールに

交換~

と、十字レンチをホイールの穴に入れようと・・・

入らない(lll゚Д゚)え!?なんで?

ネットで調べてみたら、レンチの側面の肉厚が薄いのがあるらしい・・

で、十字レンチそのものを買わなくてもアタッチメントでOK!

なんとか交換できました。

元々のホイールは冬のスタッドレスタイヤ用にしよ

交換前

5429

交換後

5433

5439

やっぱ交換したほうがいいわ~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

乗り換え

デリカの調子が悪く前々から次の車を

探していたけど、車両が特殊なため

なかなかいい物がなかったけど、2件目の現車を

見にいったら・・・

走行距離もまあまあ少ないし、傷もあまり無いので

これが欲しいと嫁さんに嘆願・・・

許しを得て購入の運びとなりました。

車庫証明は自分でやって、8月6日にできあがった

と連絡があった。

仕事の都合で9日の日曜に引き取りに・・・

デリカは8年乗って8万kmほど乗った(買ったときは

すでに10万km)

雪道に強くいい車だったけど、税金が高く、故障も多くなって

きたので、そろそろ潮時なのか・・・

で、Bbオープンデッキが我が家にやってきた。

スペースは狭くなったけどスタイルに惚れてしまった。

この車は何年乗れるかな・・・

8901

8902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

同級生立ち飲みパーティー

同級生が立ち飲み居酒屋をやっているというので

何人かと連絡を取りみんなで行くことに~

暑いのでビールが進みます(^^;

鯛の造りやらフライもの、絶品焼きそばなど

食べて飲んで2000円!!

安すぎやん!同級生でもお金取りやあ(笑)

あっという間に終電の時間がきて慌ててタクシーを

呼んでもらって駅に着いたのだが・・・

電車が6分遅れてる~(lll゚Д゚)

大阪駅では終電に間に合わず、駅員に

「電車が遅れたから間にあわんかったやん!」って

文句いったら京都駅に電話して

「京都駅の中央改札の方へ行ってください」とのこと

何か手配でもしてくれているのか・・・

で、京都に着いたら終電が待っててくれてる~!(・oノ)ノ

急いで飛び乗って間に合いました・・・JRもなかなかやるな

と、バタバタな飲み会でした

72501

続きを読む "同級生立ち飲みパーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

扉作成

Pizza小屋の扉が以前ほかのところで使用してた

簡単な扉だったので作ることにした。

今までの扉↓

5150

余ってる足場板で作成~重くて厚みもあるから

重厚感が今の扉とは違う。

5153

取手は鋼製のパイプで( ´艸`)

5158

それなりに雰囲気のある扉になりました。

5159_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

KEEN

前々から欲しいと思っていた「KEEN」の靴

ヤフオクで見つけ安くゲットできたヽ(´▽`)/

Keen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

W杯を見て思ったこと-1

W-Cup ブラジル大会

今大会を見て思ったこと・・・
日本は自分たちの思うようなサッカーができず
予選リーグ敗退
自分たちの思うようなサッカー??
サッカーって相手があるスポーツなので自分たちの
思うようなサッカーにならないのは初めからわかって
いるはず・・・(わかってないのなら一から指導しないと)

20140615t033238z_1_lynxmpea5e03h_rt

思うようなサッカーができず、かといって打開する選手も
戦術もなかった今回・・・
準々決勝まで見て思ったことは・・・
日本がやっている「ポゼッション・サッカー」はもう古いのか・・
正しい方向なの??
今大会では同じ(?)ポゼッション・サッカーをしていた
スペインが早々に姿を消した。
今回はボール「支配率=勝利」とはならないことが多い大会。
ボールをただ支配しているだけでは勝てないんですね~
ゴールに向かう鋭い縦へのパスが日本にはない・・・
個人の技術が1対1では弱いのです。
数人で囲まれてもキープできる技術が日本選手にはない・・
だからみんなで攻めようってことになるのですが・・・
絶対的なストライカーや流れを変えることができる選手が
いないと勝てない(居ても勝てないのがW-Cup)
子供の頃からチームワークを教えているあいだはメッシや
ネイマールのような選手は出てこない気がします
まだまだ「個」を鍛えないと世界は遠い・・・
==準々決勝までの個人のウダウダ話でした(*v.v)。==
PS:決勝トーナメントになってから俄然いい試合がたくさんある
   のでおもしろい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

早朝ゴルフ

昼からピッツァパーティーですがその前に・・・

琵琶湖大橋の向こうにある「レイクサイドゴルフクラブ」へ
早朝7時前からのハーフラウンド
いまいちうまくいかなかったけど、気持ちよかった

619

帰りにピッツァの材料を買いに平和堂へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

プチプチ同窓会

高校の2年のときのプチプチ同窓会を

開催しました。
なかなか集まらず7名での会。
そのうち6名は卒業して以来の32年ぶり(^^)
短い時間やったけど話の尽きない楽しい時間
でした。
またやろうね~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧