田舎暮らし

2016年2月 7日 (日)

おでんde電車

京阪電鉄がおこなっている「おでんde電車」に

参加してきた。

予約が必要だったので事前に申し込み・・

大人気なので空きが少なかったけどなんとか取れた。

初めてなので近所の中川さんと二人で偵察(^^)

17時45分受付でチケットと座席表をもらう

5705

(DVDももらった。まだ見てないけど)

18時26分に乗車~電車がホームに入ってきたときから

テンションMAX!!

5707

専用にカラーリングされた電車が気分を盛り立てます!

5708

車内の飾り付けも気分を上げてくれます(*゚▽゚)ノ

メニューはおでん6品とおつまみ弁当とドリンク3本。

5713

持ち込みOKだったので、発砲ワインとアテを数種類

もっていったけど余ってしまった。

約1時間40分のほろ酔い旅は楽しい時間でした。

5716

ちなみに何度も参加していたおばさんに聞くと

夏は生ビール飲み放題らしい~ヽ(´▽`)/

ぜひ行かねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

トイレのスイッチ

ピッツァ小屋にあるトイレの照明スイッチが

当初トイレの中にあったのですが、使用しずらい

みたいだったので外側に設置し直しました(゚ー゚)

これで大丈夫かな・・・

5704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

コンセント設置

ピッツァ小屋の石油ファンヒーターの置く場所にコンセントが

ないのでいつも延長コードを引っ張ってたけど

新たにコンセントを設置した(^^)

5667

5668

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

クリスマス

クリスマスはいつも家族で・・・

今回はめずらしくハンバーガーです。

飲み物はシャンパンではなくて発砲酒

これがうまかった!!

5643

5644
プレゼント交換もしました

5645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

スタッドレス

bBに乗り換えてから初めての冬・・・

いままでは4WDの車だったので雪道でも

ノーマルタイヤで大丈夫だったけど、今回は

スタッドレスに交換

どうなることやら・・・

5632

ノーマルからスタッドレスに

5633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

タイへ

友人の幼なじみが仕事でタイへ行くことになった。

いつ帰ってくるかわからないとのこと・・・

幼稚園からのつき合いでもう46年くらいになるなあ(笑)

同級生を集めて天王寺で送別会~

5513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

預かる

嫁さんのお母さんがちょっと入院するとのこと

なので、猫を預かることに

これがわがまま(≧ヘ≦)

嫁さんは2回、僕は1回引っかかれました。

5506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

タイヤ交換

只今、デリカのタイヤ交換中~後ろのタイヤがツルツルやったからね(^^;

今回は初めてネットで中国製(?)のタイヤを注文し、坂本のタイヤショップ

で取り付けてもらった。

金額は国産の半額以下!!(工賃込みで!)

まあバーストすることはないやろ

Kazufumi Shimizuさんの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

冬と春

今朝も雪が積もってた… 山の麓まで雪景色

雪と菜の花で冬と春の両方の季節を感じます(^^;

Kazufumi Shimizuさんの写真

続きを読む "冬と春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

卒業式

娘の中学卒業式

娘たちの入・卒業式は小中学ともいつも雨・・・

この日も朝から雨

3年間はあっという間だった。

高校に行ってもいっぱい友達作りやあ

5206

5218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧